ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

好みはなぁ・・・

2023-07-29 10:23:39 | 日常あれこれ

今回は27~28と一泊で実家に行った。

本当はもう一日いる予定だったんだけど、近所の里山でクロ系のアゲハのタマゴちゃんを見つけて・・・

 

イモちゃんだったらペットボトルを切って脱走防止のネットをすればどこでもお世話出来るんだけど

タマゴちゃんだと今の時期湿度管理が難しいので万全を期して

 

で、その滞在中・・・

朝から里山にイモちゃん探しに行くぶうんちゃんにJunkoさんがアレコレ世話を焼く(笑)

やれ日焼け止め、日傘・・・っていうか「暑い日くらい家でゆっくりしてればいいのに」・・・などと

 

それでも日焼け止めと日傘までは歩み寄ったぶんちゃんなんだけど(今になったら感謝してる)

今回は「帽子は??」っと

日傘をさしてその上に帽子かぁ・・・っていうかJunkoさんの帽子❓❓❓

 

お洋服や装飾品が大好きなJunkoさんだけど、帽子のイメージは全くない・・・

しかし無地のアースカラー派のぶんちゃんには柄や装飾のあるフリフリピンク好きなJunkoさんのアイテムは全て苦手なので、どこをどう考えても好みに合うだろう可能性はなさそうなので

「帽子は持ってるし、こっちでは日傘があるから要らない」と傷つけないようにお断り

 

っと、この「傷つけないよう」がキーで、以前だったら「要らない」「好きじゃない」っと

びしっ言い切っちゃってたんだけど、事あるごとに「何をあげても喜ばない」「はりあいがない」

 

・・・でもさ、ほんと手袋一つとっても全く好みが違うんだもん

 

しかし何度もそう言うのを聞いてるうちにこちらもちょっと知恵がついて

まぁ最低限の物くらいは「使わなくても」貰っておくようになったんだけど

 

やっぱり試しに着ようと思ったシャツブラウスは試着で終了

 

でもね、フリフリの付いてる靴下は外から見えないからありがたく穿いてる

 

そんな事もあって、今回リビングでJunkoさんの足元を見たら靴下がお揃いだった(笑)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園のニャンコたち | トップ | 残りわずか・・・ »

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事