ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

やっぱりお気に入り

2024-05-12 21:13:23 | ドラマ
炊飯中のBGVで観てた「アラン使道伝」がやっと終わった・・・
なんかイマイチ捗らなくて、観始めて途中でずっとストップしちゃってて

それでも何とかゴールが見えてふっと・・・あれっ?このドラマのラストってどうなったんだっけ??

少なくとも一度は最後まで観たはずなのにラストが思い出せない

で、先日やっとラストまでたどり着いたんだけど・・・えっと、これってどんな意味なんだ???


なにせ炊事しながらなので字幕があっても画面なんてろくに観てないので(お気に入りのドラマだったらそれで問題ないので)
気が付いたらちょっと記憶があるラストシーンになってたんだけど、そのシーンになるまでの過程が判らない・・・


それなのである程度まで戻って観なおしてみたんだけど、どこまで戻していいか判らなくなっちゃって
諦めてネットであらすじを検索・・・という展開に

っで、どうにか未消化のストーリーが落ち着いたんだけど・・・いや、まだまだ気になるところが山ほどある

でもだからといって、最初からちゃんと観るか?っとなったらNO・・・このドラマの再視聴に時間を割きたくない

だって、ここのところ地上波ドラマが多すぎてプライムビデオまで手が回らなくて
そのせいで数か月前に観始めたはずの「ハートビート」がほったらかしに


でも今度の炊事中のBGVは「ファンタスティックカップル」をチョイス・・・これがまた何度観ても面白過ぎる~~~


一時期ちょっと飽きた事があったけど、それでもこのドラマはやっぱり自分の中ではお気に入りのトップクラスに入るわぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ | トップ | 増えない~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まむ)
2024-05-13 09:49:36
「アラン使道伝」面白かったけどなあ~ファンタジーちっくだよね?イ・ジュンギが大好きなので、ハズレは、ないかな?
でも、全然、ストーリーが思いだせないけどね(笑)

わかるなあ~好きなドラマを何回も観たい気持ち
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私も、結構、強烈に印象に残るものがいつまでも一番なタイプなんだけど。
未だに、「天空の城ラピュタ」がジブリで一番。
いっぱい好きなジブリがあるけど。

また「鬼滅の刃」が、地上波で始まって嬉しいし~
Unknown (ぶんちゃん)
2024-05-13 14:15:52
>ともちん
観たはずなのに全く記憶に残ってないドラマって結構あるけど、何度か観ててもよく覚えてないって・・・いやきっとそれほど集中できないドラマなんだろうなぁ

アラン~は途中までは面白いんだけど(だから何度も観ようと思うんだろう)途中で失速しちゃうんだなぁ

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事