ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

趣味という事に・・・(笑)

2024-04-29 10:11:21 | 日常あれこれ
ここ数か月?ずっと眠らせてたWii Fitを引っ張り出して毎日20分くらいやってたんだけど・・・全く効果がない
まぁたかだか20分緩く動いただけで効果が出るなんて都合がよすぎるんだけど(笑)

で、開始時に体重とMBIを測定するんだけど、一日でも間があくと「昨日はどうしたんですか?」っと聞かれるのがうっとおしい
まぁ体測定はスキップ出来るんだけど、データとして残った方がいいかなっと。

しかしさすがに全く効果がないし遊ぶメニューも限られちゃうのであっという間にまたまた飽きちゃって・・・

で、先日お友達がダイエットダンスをやってるっと言ってたのでYou-tubeでちょっと検索してみたら
今ってダイエット系や美容系の動画がとんでもないほどあるのね

で、その中にあった「踏み台昇降」をチョイス

ナゼならWiiでも最後の方は踏み台昇降しかやってなかったくらい手軽で楽しかったから(笑)

それにWiiの踏み台昇降ではバランスボードを使ってるので、普通の踏み台より高さは足りないけどシニアには逆にいいかな?っと


    


そんなことで動画で見つけた「踏み台昇降ダイエット」を2日やったんだけど・・・

それよりWii Fit Plus を買った方が楽しいかなぁ・・・???



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけず当たりが | トップ | 買っちゃった »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まむ)
2024-04-29 10:59:17
でしょう~?色々無理のないダイエットが出てくるから、便利よね!
私は、最近朝の時間が無くなったので、ダンシングヒーローは、無理で
夜ストレッチと、肩甲骨の体操してるけど、肩こりが無くなったんだわ~びっくり!
で、私も、現実逃避はダメと思って、体重計に乗ってる💦なんと!サボってたんだけど、アプリに体重計を入れたら、2年前と体重が変わっていません、と(笑)
進歩なんやん💦

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事