じゃがいも亭国

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きる
【じゃがいも亭国】

【隠居の朝の一言 家庭菜園待ったなし 05/30】

2024-05-30 08:42:22 | 日記

おはようございます!

食料・農業・農村基本法が改正されたとか
改正なのか、改悪なのかは分からんけどw
食料危機になったら強制的に増産、受け入れない農家には罰金だとか
なにを考えているのか?
そんなに簡単に増産できるはずがないのにね
農家は文句言わないのかな?
我々は家庭菜園で頑張ろう

 

※みかんの花

みかんの花が咲きました
品種は温州ミカン
受粉しなくても実が成るそうだから楽しみ
なにせ1本しかないし、周囲にもみかんを植えている人は居ない
うまくみかんが出来たらもっと増やそう

寒冷地なのでみかんはダメかと思っていたら、ホームセンターで売っていた
売っていると言う事は育つのどろうと信じて買ってきた
真冬は家の中に入れてけどね
そうそう、鉢植えです

ぶどう、梨、ラフランス、柿、桃の実が出来ている
花は咲いたけど、りんご(ふじ、津軽、王林)はダメ
りんご産地なのにね
でも果物は楽しいね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿