林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

Boulangerie Sogii

2009年04月28日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
福山市駅家町大字倉光425-7
TEL084-976-0987 (営)7:00~19:00 (休)水 

駅家に新しいパン屋さんがオープンしたんで行ってみよう!ってことで
友人に連れてってもらってきました~。

場所はR486を平成大から西へ行きユニクロ交差点を右折。
しばらく行くと白と茶色のおしゃれなガラス張りのお店発見。

普通のパン屋さんは外壁に向かって棚があるところ
このお店は中央の網棚にパンを並べるちょっとかわった置き方です。

厨房も全部まるみえでなんとも開放感と清潔感と安心感があり
焼きたてパンがどんどん出てくる矢先に飛ぶように売れてます。

しかも単価が安っす!

ご夫婦でされてるそうで、奥様は御幸町のラルドワーズでコックさんをされてたそうな。
だからか、カンパーニュ系より菓子パンや調理パンに力入れてるんじゃね~。

お味はとっても美味しかったですよん。
近くに行ったらまた行かなくっちゃ♪

あ、車は必ず店先に停めてあげてくださいね。
「おこられる」そうです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2009-04-29 12:21:12
友人がカレーパンとあんパンを買ってきてくれました
カレーパンのカレーが臭みが全く無くカレーパン食べたことを忘れさせてくれる(言い過ぎ?)美味しかったです
あんパンのパンはほんのり甘く、餡子が美味しかったーーーっ!
また食べたいなって思うパンでした
返信する
福山市出身 昭和36年生まれ (福山市出身 昭和36年生まれ)
2009-04-29 16:14:36
先日、友人に教えてもらって、こちらのパンを買わせて頂きました。焼きたてでとってもおいしかったです。クセになりそうです。
返信する
あみさんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2009-04-30 19:35:17
最近は硬いパンが多くってどうしましょうトホホと思ってたら
ここのパンは柔らかくって食べやすくって嬉しかったですよ。
アンパンもカレーパンも次回は食べてみたいな~。
ここの店主さんイチオシのクリームパンも食べてみてね。美味しかったよ♪
返信する
福山市出身 昭和36年生まれさんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2009-04-30 19:37:54
余談ですが私はS42年生まれデス。

やっぱ焼きたてのパンは美味しいよね。
オーブンから出たてのを買えるのは幸せですね。
返信する