林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

つぼやきカレー  キートン

2009年04月23日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
福山市東深津町1-10-50
TEL084-921-8841 (営)11:00~21:00

蔵王フレスタの1本奥の通りに入った北側に昨日オープンした
つぼ焼きカレーのキートン(亀屯)へ行って来ました~。

このお店、全国チェーン展開してるカレー屋さんみたい。
名前が独特やね~。

11:30に行って表の駐車場はもうイッパイ。
どんどんお客さんも入ってきます。みなさんどっから情報得たの~ん?

店内はこざっぱりとした喫茶店みたいな感じで特徴もなく
奥には個室もありワイワイできるカンジです。

カレーはエッグ、コンビーフ、そぼろ、ブラックなどなどけっこう種類が多い。
それ以外にも単品でフカヒレシューマイ、ハワイアンポチキ、ペッパーシンケン
ゲソ天、ミノの天ぷら、ポタージュスープなどなどがあって
なんだかよくわかんないけど何でもアリみたいな雰囲気。

カレー屋でミノの天ぷらなんか見たの初めてじゃわ。。。

ごはん大盛り(105円増し)や、辛さも注文できるみたいで
激辛スキさんはチャレンジしてもいいかもね。

私はカシミールカレー、友人はチキンカレーを注文。
取っ手にカバーがついたアツアツ片手鍋で煮込まれたカレーが出てくるんだけど
私的にはこの火傷しそうで扱いにくい鍋で出す意味がいまいちわからず。

あ、カレーは普通に美味しかったデス。

今日はオープンでソフトドリンクが1杯サービスでした。
明日からはどーなるんだろ?

【辛さ】A・普通 B・辛口 C・信じられない辛さ

【カレー】
エッグ630円 トマト630円 納豆735円 キノコ840円 レンコンとナス735円
オクラとナス735円 キートン609円 コーン735円 コロッケ735円
地中海1029円 ツナ840円 そぼろ840円 ブラック945円 ホタテ840円
カキフライ840円 お子様630円 チーズ735円 ミートボール840円
チキン840円 コンビーフ840円 ベーコン840円 エビフライ945円

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2009-04-27 11:49:01
信じられない辛さってほんとかなぁ
辛くなかったら返金してくれよって誰か言ったりしてないかなぁ
量的にはどうだったかしら?
またちょっとへんぴそうなとこなのにお客さんが次から次ってすごいねぇ
あの界隈ってあんまり長続きのイメージ無いんだよねぇ
ってものすごい嫌なお客さんみたいなコメントしてしまいました(笑)
返信する
開店速報ですね~ (hide@320i)
2009-04-27 12:21:10
開店したばかりなのにどこで知ったんですか?


この店、呉の広町で同級生がやっていた店の
チェーン店かな?(行ったこと無いんですが)

近日中に行ってみますね(^^ゞ
返信する
あみさんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2009-04-28 21:20:00
この世に辛い食べ物があふれとる昨今。
ありえん辛さってのはありえんと思います。
でも辛いモンLOVEな人はチャレンジしてみてもいいかもね~。

オープン当日だったからお客さん多かったんじゃないかな?
ここじゃなきゃ!ってな味でもなかったし
何がこのお店の魅力なのかわかんないもん。
あ、もしかして案外ミノ天かも!?
返信する
hide@320iさんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2009-04-28 21:35:03
呉にもあるんですね~。
すごいメニューの数なんで見てるだけでワクワクするかもですね。

そうそう、このお店は友人に教えてもらったんですよ。
私は県外だから福山の情報は伝わってこなくって。
こいう情報はと~っても嬉しいんよ~。
返信する
信じられない (Hide@320i)
2009-05-02 14:54:55
信じられない辛さはここイチの5~6倍位ですね
この辛さにこの命名が信じられないです(^。^;)
返信する
Hide@320iさんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2009-05-02 23:16:28
う~~っむ 私が超・辛いのを好んで食べないのでコメントしがたいのですが...

結局辛さのレベルって誰が基準なのかね??
返信する
へぇ~そうなんだ (ひっぴぃ~)
2009-09-02 23:55:46
私も聞いたことあるよ。なんかよく揚がっていなかった物を出されたりとか、少し冷えかかった物がきたりとか…でもあまり店長らしき人の姿は見えず、若い子ばかりで、言えなかったって…それになんかチャラチャラした素人ばかりがいる感じでまた行こうとはおもわなかったって
返信する
ひっぴぃ~さんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2009-09-11 20:11:28
場所的にも難しいとこにあるお店なんで
飲食業が難しい福山に来たからには頑張って欲しいですよね。

でも、私はもう行きませんが...。
返信する
なんで〓 (ひっぴぃ~)
2009-09-12 17:29:53
どうしてもう行かないの〓味は悪くなかったんでしょ〓なら何故〓私はあまり外食はしないけど、たまにした時には味だけじゃなく、店の雰囲気、接客、活気が気になります。 トータル的に見てキートンはもう行かない…なんか、不安。
返信する
私も一言 (なっぱ)
2009-09-13 10:56:37
はじめまして。実は私は噂で聞いたんですが、つぼ焼きと言っても、店で調理しているのではなく、レトルトのような袋に入ったカレーをただつぼに入れて温めてるだけらしいですよ。それを聞いてから私は二度といきませんが。
返信する