林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

うす皮たい焼 たい夢

2009年04月30日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
福山市東深津町1-9-63
TEL084-925-5312

これまた蔵王フレスタの西隣に全国展開しとるたい焼き屋さんが本日オープンしたご様子。
で、早速行ってみました~。

3時くらいに到着したらすでに長蛇の列。
普段、並ぶとかって大のニガテなんじゃけど
1度並んでしまったら抜けるのも惜しいのでやけくそで待つ。

ガラス張りのお店で店内はまるみえ。
ういういしい新人さんが丁寧にスローにぎこちなく対応してくれました。

めずらしく、こし餡やバニラビーンズの入ったカスタードを使ってる。
選べるたい焼きをトッピングしたソフトクリームがあるのも面白い。
熱いのかじりながら濃厚で美味しいアイス食べるのもいいかもね。

一通り買ってみました。

どこの餡をブレンドして使ってるのかわかんないんだけど
餡子の味は小豆のコクがなくあっさりめで、どっこにでもあるお味でした。

私的ランキング上位の「さくら庵・天満屋ポートプラザ店」にはまだまだってなカンジかな。

あ、ちなみに宮通りのトライアングル広場に出来てる鯛焼き屋のお味は
私的ランキング外ですのであしからず。

たい夢、ソフトクリームは買いにいくけど鯛焼きはもういいかな。


・4/30(木)~5/2(土)の間、たい焼き5個買うごとにたい焼き1個サービス!

【たい焼き】
自慢の小倉あん(つぶあん)110円 こしあん120円 
うふクリーム(カスタードクリーム) 120円

たい焼きソフト 小倉あん300円 こしあん310円 うふクリーム310円

ソフトクリーム(カップorコーン) シングル220円 ダブル380円

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2009-05-01 09:41:04
蔵王のエブリーの通りのザグザグ側に出来たたい焼き屋さんとはまた違うチェーンみたいだね
近辺にあちこちたい焼き屋ってこれから暑くなるのに不思議
冬食べたくなるけど夏食べたくなるかなぁ???
エブリー近くのザグザグ側のはカレー味もあるんだって~
返信する
あみさんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2009-05-01 18:55:24
そういえばお店が出来てましたね。
あみさんはもう行かれましたか?

カレーねぇ...
話のネタに食べてみようっかな♪

そいや昔し笠岡の「田口」の夫婦饅頭にカレーがあったなぁ..って思い出したよ。

鯛焼き業界生き残りも大変だろうね。
返信する
Unknown (あみ)
2009-05-15 14:53:01
今日の13:30すぎはこっちのほうは行列凄かったのよ
で、14時過ぎにザグザグ横見たら閑古鳥が鳴いてたような・・・・でも経験値上げてみたんだ
うそんってくらい生地も餡子も水で薄めてるようなんだったんだよ、おばちゃんたい焼きの値段も間違えるし、材料の分量も間違えてるんちゃうかなぁと心配になりました
なもんでこっちはお客さんいなかったのかな
誰か分量間違えてるよと言ってあげて欲しいね
返信する
あみさんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2009-05-16 00:40:12
あれからザグザグ隣のお店行ってみました。

ほしたら焼きあがるのに時間かかるから30分前までに予約してください。といわれました。
で、焼きあがるまで30分は待つのしんどいんで帰ったんだけど
もしかして予約焼きして渡すだけだから店内はすいてるように見えたんかも??

水で薄めたような餡子って水羊羹みたいなんかなぁ?
時間できたらまた予約して寄ってみようっと。
返信する
Unknown (あみ)
2009-05-16 09:46:46
なんか看板よく見たら違う店っぽい?
私が行った時予約しなくても棚にえらいこっちゃってくらい焼いて置いてあったよ
なもんで少し冷えた淋しいたい焼きくれました
水羊羹より薄い味かもよ
皮も薄い味で味がないよ
それふまえて予約してね(笑)
返信する
あみさんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2009-05-17 16:03:27
私の行ったお店は「木村家」です。
水羊羹たい焼きのお店と同じですか?

いきつけの好きな店があるのにわざわざそのお店に行く気うせて来ました~。

なんだかなー('◇')
返信する