林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

ホワイト餃子

2009年12月20日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
広島県広島市西区三篠町2-10-5
TEL082-230-6178 (営)12:00~13:30 18:00~21:30 (休)月

以前から行ってみたかったホワイト餃子へ行って来ました~。

お店は横川駅のすぐ近く。
車で行っても駐車場もあるのでけっこう便利。

客席は丸見えの厨房に面したカウンターのみ。
ごちゃごちゃとメニューはなく、餃子で勝負してるってカンジ。

ホワイトな餃子だから少量の油で蒸し焼き?と思いきや
フライパンひたひたの油で揚げるように焼いてた。

持ち帰りを注文して焼きあがる十数分カウンターで大将とお話スル。
とっても話しやすくって気前のいいおっちゃんでした。

お手製の一味2種類発見。
そのうちの1つはよく中国人がやってるお店でみかけるキメの荒い一味だったんで2袋購入。

餃子は皮がとても厚くてまるで俵型の小龍包を揚げ焼きしたようなかんじ。
1個が食べ応えあって1人前(10個)でけっこうお腹膨れるわ。

タレにラー油とこの一味をたっぷり入れて食べたら辛さはそうなく
風味がありめっちゃ美味しかった!
2個買ってて正解じゃったな。

今度はお店で焼き立てをほおばりたい!
また近いうちにおっちゃんの顔見にいかなくっちゃね♪

ワニ(鮫)バーガー

2009年12月19日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
フジタフーズ広島県三次市廻神町738
 
http://fujita-foods.xsrv.jp/index.php?%A4%EF%A4%CB%A4%CE%C9%F4%B2%B0

三次へワニを求めてグルメドライブに行って来ました~。

お店の外観はなんだかアットホームな地方にあるごく普通のスーパーさん。
その店内にワニのコーナーが。

4人でワイワイやってると店主さんが親切丁寧に説明に来てくれました。

ワニバーガーやワニドッグ、プリン、肉まんなどなどがあって
とりあえずいろいろ買ってみた。

プリンは3種、バーガーのソースは3種類くらいからチョイスできてなかなか面白い。
お値段もそこそこ。

家へ帰ってプリンを食べてみたら悶絶した。
もう、私はあのニオイに耐えれません...
ワニをナメてました。
ワニさんごめんなさい!

結局バーガーもドッグも家族に食べてもらったわ。
ワニプリンを食べる人は心して挑んでくだサイ。

SPICe NOTe 

2009年12月13日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
深安郡神辺町道上2677-7
TEL084-960-3751

スパイスノートで10人で忘年会してきました~。
ここのオススメはカレー鍋。
寒い季節には身体あったまります!

鶏肉やつくね、海老なんかを入れて煮えたら野菜投入。
辛さは魔法のスパイシー粉で自由調整。

食べてるとじんわり汗が...と思って横見たら
隣の人はそこだけスコール来たか?!ってなくらいの滝汗かいてました。

〆はチーズリゾットor和風雑炊にしてくれて満腹100%超!

前回行った時はラストに手作りケーキ出してくれたのに
今回はパイナップル、キウイ、ぶどう盛りだけで
果物食べれない私はイッコも食べれず残念でした。

でも美味しかったカレー鍋。
あっとゆー間の2時間でしたが寒い中参加のみなさんありがとうございました。

さて新年会どこにしょーか...

餃子専門店  四一餃子

2009年12月09日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
尾道市土堂2-3-14
TEL0848-23-3770 (営)11:00~20:00 (休)月

尾道のよく行く商店街から近い場所へ餃子専門店が出来たってんで行って来ました~。
お店は国道へ面してるので商店街からは路地から見える提灯が目印。

入り口にはなんともかわいい手作り感あふれるイラストがお出迎え。
店内はこれまた難しい敷地形にカウンターとテーブルが。

メニューは焼き餃子、スープ餃子、ご飯、飲み物。
2人で行ってあまり悩む事無く焼きとスープを注文。

餃子はニンニクが少ないせいかとっても優しいお味。
しかも数少ないしちっちゃい。(写真奥/1人前)
お腹すいてたら5人前はペロリだわ。

ところで、ここの「豚骨スープ餃子」がんまかった!

コクのある香りのいい濃厚豚骨スープで身体があったまる~。
これに白飯入れて雑炊みたいにして食べても美味いと思う!

メニューは少なくってまだまだこれから増えるのか
この2品だけで勝負していくのかはわかんないけど
店主も若いし、こういう頑張ってるお店は応援したくなるね。

尾道行ったら寄りたいお店がまた1軒増えてしまったわ~。

串揚げダイニング  あげあげ

2009年12月08日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
福山市神辺町十九軒屋253-2
TEL084-965-6969 (営)11:30~15:30 17:00~24:00

神辺フジグラン近くに出来た串専門店へランチに行って来ました~。

ランチの串は1800円。クーポン使っても1500円。
店内に入って串メニューを見てみると
1500円出しても食べたいと思わせられる具がなくって。。。
で、日替わりも完売したというので焼肉定食を注文。

小鉢は冷蔵庫で冷え冷えのひじき。
どうやら作り置きのご様子です。
鰯の煮たものはなぜか缶詰めの風味が。
う~~~~っむ。。。
メインは安いスーパーでタレ漬け100g99円とかで出てる味にそっくりなお肉が出ました。
も...もしかして....

これにドリンクも付かず1000円にしてはねぇ..と、3人とも不評。

食後あたりに隣の個室がジュージュー音がしててなんだかきゃあきゃあ賑やか。
「あ~串 食べてるんだな~」って思ってたらなんと従業員さん達でした。

ここのまかないは串なんかな?
お客より贅沢伊藤だね~。