3人寄れば文殊の知恵

23年4月、Vieが虹の橋を渡り、
24年3月、ジョーィ(13歳♂)
イケオジと暮らし始めました。

新年に

2021-01-01 17:15:19 | その他
あけましておめでとうございます

昨年中は、コロナに振り回され、今年こそは…やはりコロナと向き合わざるを得ないのでしょう。大切なものを守ると言って、敵に背中を見せて、覆いかぶさっていては、やられてしまいます。しっかり目を開け、五感を研ぎ澄ませて、敵に向かう事が必要だと思います。何人以上の会食が云々と言っている場合ではないと思うのですが、いつか神風が吹いて、悪病や天敵を追いやってくれるものという、神話の世界に住んでおられる方々がいるようです。島国という地の利は、この飛行時代に、本当にメリットがあるのでしょうか?

それでも、守らねばならぬ我が家の猫たちの為にも、私は、竹槍(マスク、手洗い)で、戦いに挑むしかないのでしょうか(-_-;)
やっとワクチンが開発されて、一部の国では接種が始まったというのに、もう新たな異形種が出ているというし、当然新しいほど感染力も強いでしょうし、開発されたワクチンは、異形種には効かないので、新たな研究が必要に…
という追いかけっこが続くのでしょう。

たった10か月ほど引きこもっただけで、体重増加、反対に体力の衰え…高齢者にとって戦いは病気だけじゃないですね。飽きずに、毎日続ける事がどれだけ大事なのか、最近身に染みています。どの時間帯に、運動・ストレッチや少しの筋トレを組み込むのが可能か、今年の課題です。

かなり不規則な更新になっています。気が向いた時に覗いてやってください。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿