ジョニーの子守唄 #2

~カメラとバイクと、ときどきオトン~

Follow Me!

2007年11月12日 | 映画
女王杯はまたも撃沈。
配当が3桁の時点で負けは確定。せめて4桁じゃないと取れないよ。
でも3着・4着・5着だったんで、気分は悪くない。
次につながる?外し方だね。
ウォッカはこのまま引退して欲しい。もう勝てないような気がする。
それよりも早く2世が見たいかな。


週末はセバスチャンがいなかったんで、ムフフフな生活を送れた。
時間もあったんで、1年ほど前に撮ってたDVDを見た。

『ジャンヌ・ダルク』です。

バイオ・ハザードが上映されて、テレビでも1と2をやってたらしく(見てない)、ミラ・ジョボビッチのメディアの露出が多くなった影響もあるんだろうねぇ。
あんまり映画は見ないんやけど、ふと映画を見たくなった。

実はミラ・ジョボビッチが結構好きなんです。
何がいいってあの目がたまらなくいい。
ジャンヌ・ダルクのワンシーンで「フォロー・ミー」って叫ぶシーンがあるんやけど、「一生ついていきます女王様」って思わず言ってしまいそうになる。
彼女の『目力』には筆舌し難い魅力があるよ。
う~ん、あんな女性いないかなぁ。

映画の内容は、正直微妙なところ。
西洋人の『神』に対する信々深さや位置づけのニュアンスが私には解らない。
そのあたりが解れば面白さも倍増なんだろうけど、私には一生理解できない映画かも。したがって内容的には?な映画かな。

でもミラ・ジョボビッチが綺麗に撮れてるんで、それだけでも個人的には楽しめたけどね。

最新の画像もっと見る