ジョニーの子守唄 #2

~カメラとバイクと、ときどきオトン~

梅と猪

2009年02月17日 | 雑記
今日は少し寒かったけど、先週末は異常なくらいの暖かさ。
梅の花も一気に開花したんじゃないかと思い、岡本の梅林公園に足を運んでみた。

公園は神戸でも有数の超高級住宅街の一角にあります。
オイラみたいな庶民が歩いてると、不審者に間違われるんじゃないかと思うほど場違い。

残念ながらまだまだ3部咲き程度。
梅見客も数えるほどで、梅の香りもほとんどしなかった。
見ごろは今月末ごろかな。
それでも少しは写真に収めてきた。


帰りは公園の北側からでたんやけど、公園の南と北では明らかな格差社会ができてます。
北側は豪邸だらけ。ジャンボ宝くじが3回くらい当たらんと絶対建たないような家ばかり。

公園の横の川沿いを南へ下っていくと、こんな珍客がいました。

イノシシの親子。
寄り添って昼寝をしてました。
神戸じゃあんまり珍しい光景じゃないけどね。
オイラも何度もイノシシには遭遇してるし、追っかけられた事もある…

そしてそこから南へ30m行くと、

別のイノシシが2匹。
イノシシの間でも格差社会があるんだろうか?
この2匹は川の土手に身を寄せて寝てました。

結局梅を見に行ったのかイノシシを見に行ったのか解からなくなるほど、
イノシシの印象の方が残ってしまった。

梅と猪やと、まるで花札やね。


最新の画像もっと見る