ジョニーの子守唄 #2

~カメラとバイクと、ときどきオトン~

パワーショット

2012年04月24日 | カメラ
夜桜を見るために夜な夜な徘徊して、
それをカメラに収めてました。

GR DIGITALと小型三脚でシャッター速度優先で撮ってRAW現像。
しかしリコーのRAW現像ソフトがあまりにもおバカで、
使い物にならんのです。

RAW現像ソフトを購入しようかとも思ったけど、
家にあるパソコンのスペックじゃ、
ちょっとしんどいみたい。

悩んだ結果、
購入してしまいました。


キャノンのパワーショットG11

これならデジイチで使ってるキャノンのDPP(RAW現像ソフト)が使えるし、
画像も折り紙つきやからね。

勿論購入したのは中古品。
梅田のキタムラで2万円以下で購入。

最近のカメラはサイクルが早いし、
スペックも頭打ちやから、
現行モデルとほぼ同程度の中古が格安で購入できるね。

今後オイラは新品でデジカメを買うことはないかも。

最新の画像もっと見る