ジョニーの子守唄 #2

~カメラとバイクと、ときどきオトン~

ユリア~~~!

2009年06月23日 | ドライブ
6月でこの暑さはどうなってるんやろう。
6月で30度超ってことは、12月だと60度超…!


このところストレス溜まりまくり!
日曜あたりから今週の休みはストレス発散する為に、
どこか遠出をしようと考えてた。
ちなみにバイクじゃなく車で。

急遽決めたんやけど、花の撮影がしたかったんで、
目的地は篠山の玉水ゆり園。
ちなみにこの場所は昨日ネットで初めて知った場所。
まぁ、篠山なんでそんなに遠くはないんやけど…
3時には戻ってこないとアカンかったんで、
そんなに遠くへは行けないんよね。

ここの敷地内にはユリが10万本咲いてるらしい。
まぁ、正直なところ、これが100万本でも1万本でも、
ぶっちゃけた話どっちでもいい。


こういうのって、個人的には時期を逃す事が多いんやけど、
今回はまさに見頃。
最高に見応えありました。


ユリと言えば今までは、花と言うよりも、
北斗の拳のユリア(ユリじゃないけど…)とか、
双子のリリーズとか、
缶詰メーカーのリリーとか、
そんな勝手なイメージしかなかったけど、
結構色とりどりあって綺麗やね。
それに何より『品』がある感じがする。



あと、ユリって下を向いて咲くと思ってたけど、
普通に上を向いて咲いてました。
オイラの勘違いやったんかな?
それともそんな品種もあるとかかな?


ユリ園の横にアジサイ園もあったけど、これはショボイ!
六甲山に咲いてる野性のアジサイの方がずっと見応えあります。

ちなみにオレンジとイエローが好きかも。


最新の画像もっと見る