ジョニーの子守唄 #2

~カメラとバイクと、ときどきオトン~

美山ツーリング

2009年08月20日 | バイク
少し遅めの盆休みが日曜日から木曜日まで。
書きたいことは山ほどあるけど、それは追々…
とりあえず今日は美山ツーリングのこと。

19日(水)。
今回のツーリングはいつもとちょっと違う。
それはツーリング+写真。
略してフォトツー(あんまり略してないけど…)!

盆しか休みの合わない友人Iと、
バイクでデジイチ積んで写真を撮りに行こうって企画。
今回の目的地は京都の美山。
美しい山と書いて『美山』。
まさにフォトツーに最適の目的地。
懐古美をカメラに納めて来よう!
(上の文を変換したら「解雇美をカメラに納めて雇用!」
なんか見事な対称になってスッゲェェェ!)

ところで、友人はリッターバイクで、オイラは250TR。
こんな組み合わせでツーリング行けんのか?
しかし有無を言わせず下道オンリー!
リッターバイクにはストレスの溜まるツーリングに、
そしてTRにはマイペースの快適ツーリングに…

ルート等は近々ツーレポ書く予定なんで、
そっちを参考にしてくださいな。

とりあえず六甲トンネルを抜けて三田へ。
田んぼの間の快適路を走って、あっという間にデカンショ街道。
たまに遅い車につかまるも、基本的には気持ちイイ道が続きます。
一度美山にはツーリングで来てるんで、マップルもほとんど使わなかったかな。
12時前には美山の道の駅に到着。

平日と言うのにバイクも何台か止まってました。
そして何故かジャックナイフをするオジサン。
この人は去り際にウィリーしてました…
別にココでやらなくてもいいと思うんやけど。


そこから茅葺の里は目と鼻のさき。
いい雰囲気の家並みが見えてきました。
とりあえずバイクを止めて撮影開始。
二人とも思い思いのアングルで撮ってます。
お決まりのポストの横にバイクを止めるのも忘れずに。


腕がないのはこの際置いといて、それなりの写真は撮れたかな。
しかし、美山は暑い

せっかく来たんで、もう少し撮りたかったけど、
この暑さには勝てない。
最後に友人にバイクで走行してる写真だけを撮ってもらって退散。


帰りも下道をマッタリツーリングで帰ってきました。



最新の画像もっと見る