ジョニーの子守唄 #2

~カメラとバイクと、ときどきオトン~

ラスト4分

2007年11月27日 | 映画
1週間ブリブリの休み~~。
このところ休みの日には極力外に出るようにしてる。

先日、浜村淳のラジオである映画の紹介をしてた。
浜村淳の話芸はすごいよね。
映画紹介だけで、映画を見た気にさせてくれる。
ただ先日は紹介の途中で聞けなくなってしまい、ラストが気になって、内容も面白そうやったんで続きを見に行ってきた。

肝心の映画はと言うと『4分間のピアニスト』
でも、この映画なんやけど、上映してるのが兵庫県は1館のみ。
わざわざ三宮まで行ってきたよ~。しかも電車で。
六アイでやってれば何の問題も無いのに…

シネ・リーブルだったかな?
昔で言うと朝日会館ね。
震災で改装したんかな?以前の面影はまったくなかった。
だって前に行ったのって、ロッキーじゃなかったかな?
あ、ロッキーファイナルじゃなくって、ロッキー4ね。アポロが死ぬやつ。
何年前やろ?20年以上経つような…
そら、映画館も模様替えするよね。

で、毎週火曜日はレディースデイらしく、結構混んでる。
オバチャンばっかり。♂は館内に2名(多分)のみ。
オバチャン臭いのも嫌やったんで、私は館内の1番前に1人で座ってました。

内容の方は割愛するけど、ヨーロッパ映画にありがちな暗くて重~い感じ。
日本文学に通じる物があります。個人的にはこんな感じのって好きです。
映画が終わっても、胸の奥底に悶々としたのが残る感じが、またたまらなくイイ。

圧巻はラスト4分。
映画のタイトルが示すとおり、かなりの見応え・聞き応えがある。
マジで鳥肌もんですよ。
私なんか、歳のせいか涙腺がゆるんで、ゆるんで…
DVD借りて見るのもいいけど、お金を払ってラスト4分だけでも映画館の迫力ある音響で聞く価値はあると思うけどな。


なんか1人で映画に行くのがハマリそう。

最新の画像もっと見る