ジョニーの子守唄 #2

~カメラとバイクと、ときどきオトン~

アドヴェントカレンダー

2009年12月25日 | 
メリークリスマス。

クリスマスのあり方については色々と思うことはあるけど、
もちろんココでは書きません。

でもとりあえずはケーキは食べとかんと。



で、最近購入したクロスフィルターをつけると、

とりあえず誰が撮っても、それなりに雰囲気のある写真になります。


とまぁ、前置きはこれくらいにして、
久々に本を読んだ。
半年振りくらいかな?


今回読んだ本はヨースタイン・ゴルデル著のアドヴェント・カレンダー。

アドヴェント・カレンダーって日本人にはあんまりなじみが無いけど、
12月1日からクリスマスまで1枚ずつ小窓をめくっていくやつです。

で、この本は12月1日から1日毎に話が進んでいきます。
本の内容に合わせて12月の1日から読み始めたんやけど、
5日目で、あまりにも面白く無さ過ぎて挫折…

でもどうしても24日に読み終わらせたかったんで、
6日目から昨日一気に最後まで読み終えた。

感想はと言うと、『くだらん!実に~くだらん』
この忙しい時期に読んで損した~!

ブックオフで100円で買ったから、別にエエんやけど、
時間の方がもったいないねぇ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灯火 (hiroko)
2009-12-25 23:03:03
やはり!紅い光が似合う。還暦はじょにーの為にあるんじゃない?
返信する
Unknown (じょに)
2009-12-25 23:34:18
そんなに似合う?
じゃあ定年後はサンタクロースにでも再就職しようかな。
返信する
Unknown (hiroko)
2009-12-26 19:05:00
それはいい!我が家にもトナカイのソリに乗って、セバスチャンと来てほしいです!
返信する
Unknown (じょに)
2009-12-27 02:11:24
トナカイのソリじゃなくて、セバスチャンにソリをひかして行きます。
返信する
還暦の楽しみ (hiroko)
2009-12-27 22:44:18
まってます。
返信する
Unknown (じょに)
2009-12-27 23:13:13
ヨロシク!
返信する