ジョニーの子守唄 #2

~カメラとバイクと、ときどきオトン~

試合結果

2009年07月14日 | スポーツ
今日は母校の野球部の応援に淡路まで行ってきた。


母校なんでもちろん無条件で応援するんやけど、
実はよく知ってる高校生達が5人ほど在籍してるんで、
その応援も兼ねて。
あ、あとコーチも知り合いです。

で、球場へ着くと父兄の方も当然応援に着てます。
知ってる方も数名いたので、とりあえず挨拶。
その中に、何と我家のハイジの通ってる保育園の先生が居ました!
これはビックリ!
お互い場違いなところでの遭遇にかなり驚いてしまった。


今年のチームはまずまずまとまりがあるとは聞いてたけど、
とにかく打てない。
ブルハーツの歌をもじって、
ヒンダ ヒンダ~、ヒンダ ヒンダ ヒンダァ~~~、
そんな歌詞が頭の中を巡るほど打てない。

結局見せ場無く3対0で負けてしまったけど、
みんな一生懸命やってたんで、楽しませてもらいました。


しかし高校野球はやっぱりイイ。
見てて楽しいし、ガムシャラなところが好感が持てるね。

今日の試合は高校の同級生と見に行ってたんやけど、
普通に全然関係ない高校野球ファンも1人で見に行ってたりするんで、
母校以外の野球も見てみたいと感じさせてくれました。


帰りは淡路のサービスエリアで遅めの昼食。
そのあとちょっと撮影タイム。

しかし明石海峡大橋は高い…


もう一つどうしても書きたいことがあります。
某男性化粧品のUN○(伏字になってない?)の日焼け止めを塗ったけど、
まったく効かんかった…
たった2時間程度や野に腕は真っ赤に焼けてしまった。
もう絶対あのブランドは買わん!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朝霧 圭太)
2009-07-15 09:52:42
僕も日曜に高校野球を見てきました。
自分の母校に息子も通っていて野球部在籍です。月曜に母校の試合もあったのですが、豊岡!なのでやめました。息子は1年で応援だし。
ということで、バイクで10分の明石球場に行ったのですが、プレーも応援も良かった。熱い!
そして暑い! 僕は日焼け止めを忘れたので、もうそれは悲惨な状態になりました。ノルウェー人がケニア人に変身したような感じに。
返信する
熱闘!甲子園予選 (じょに)
2009-07-15 22:46:45
熱い&暑い!
強豪校だけが注目されてるけど、
それ以外の試合も面白いですね。
圭太さんの母校は神戸でも有数の進学校でしたよね。ボクも母校の試合会場が豊岡なら、ちょっと考えてしまうかも。

返信する