ジョニーの子守唄 #2

~カメラとバイクと、ときどきオトン~

紅葉撮影

2009年11月10日 | フォト
どうも、ご無沙汰です。
やっと体調も回復してきました。
でもテンションはかなり低めです。


ところで市橋容疑者、捕まってよかったね。
大阪の南港フェリー乗り場ってのもビックリしたけど、
その前は神戸のフェリー乗り場にいたらしいね。
神戸のフェリー乗り場って六甲アイランドやから、
オイラの自宅から目と鼻の先やん…


話は戻って、今週1週間は長かった~。
とにかく体調悪くて大変。
インフルエンザの事実を隠して仕事をしてたからねぇ。
ストレスも溜まりまくってたんで、それを発散させる為に、紅葉撮影に行って来た。
といっても、雨も降りそうやったんで、近場の森林植物園に。

車で六甲山を上がっていくこと約40分。
朝一で行くと道も空いてて最高。
植物園もほぼ貸切状態。


お決まりの長谷池の一番奥側の写真。
多分ココが一番紅葉してて綺麗やと思う。
去年はココで人の往来が切れるのをひたすら待ってたけど、
今年は貸切?なんで、すぐに撮れました。


今が一番見頃かも。

でも今日は曇ってたんで、思いのほかシャッター速度が稼げない。
木々の下から撮るとブレブレ写真のオンパレード。

結局一時間ほど長谷池の周りをウロウロしてた。
さすがに人も多くなってきたんで、引き返すことに。

帰りの六甲山は小雨がぱらついてきた。
結局濡れなかったんで、タイミング的には最高やったんかもね。

今の六甲山はオレンジや黄色懸かって走ってて気持ちいいよ。

ドライブするには最高の季節やね。
ちなみに車は義母の。
1人で乗るなら軽のほうが楽でイイ。

あ、そうそう、最近兵庫県内の色んな山をバイクで走ったけど、
やっぱり六甲山の走りやすさは県内屈指です。
と言うよりナンバー1やと思います。
景色もいいし、家から10分てのが一番かも。
これで牛女がでなければねぇ…怖

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hit_aqua)
2009-11-11 23:25:00
インフルエンザ、回復してよかったね。こちらも月曜日に再度山に登って紅葉を楽しんで来たよ。神戸に引っ越して来た友達に神戸案内をしようと思ったら山を登っていた。森林植物園までは行かなかったけど再度山の公園まで。見頃やね。枯れ葉の上をかさかさ歩くと幸せなのです。
返信する
Unknown (じょに)
2009-11-12 23:06:45
hit_aquaさん、コメントありがとう。
インフルエンザで久々に高熱+仕事で悲惨な一週間でした…

ボクも森林植物園の帰りに再度山へ抜けようかと思ったけど、結局天上寺の方へ行きました。
六甲山系は今が一番見頃やね。もう一度来週あたりドライブを兼ねて行ってくるかも。
枯葉の上を歩くと幸せっての、少しわかるような気がします。
返信する