ジョニーの子守唄 #2

~カメラとバイクと、ときどきオトン~

メタル万歳

2008年09月17日 | 音楽
昨日に引き続き音楽ネタを。
80年代は空前のメタルブーム。
昨日書いたRAJASなんかも、今の時代じゃインディーズで自主製作が関の山。
しかし当時はメジャーデビューが出来る良い時代やったんよね。

こんなバンドもメジャーデビューしてました。

FLATBACKER - Burst 1986


フラットバッカーも良く聞いてたバンドの一つ。
メタルって言うより、パンクに近いかな?
2枚のアルバムを出したあと、何とアメリカでジーン・シモンズのプロデュースでメジャーデビュー。
それがこちら。

EZO Here It comes


名前をEZO(イー・ズィー・オー)に変えて(バンドメンバー全員北海道出身)アルバム2枚を出しました。
このあたりになると、かなり洗練されてます。
一番良く聞いた時代かな。
結局アメリカでも売れたのかどうか解からずじまい…
日本公演も開催されず…

その後解散。

そしてVoのマサキはラウドネスへ加入。
LOUDNESS - S.D.I. -


マサキのVoのラウドネスが一番好き。
二井原よりも良く聞きこんでる。
結局ライブを含めてアルバム4枚出して、マサキも脱退。

その後は不明…
噂ではアメリカで女性Voのもとでベースを弾いてるらしい。


とにかくフラットバッカーと言うより、マサキの声が好きで聴いてたんやろね。
もう一回聴いてみたいなぁ。
でもって、メタルブーム再来せんかなぁ…

2日続けて音楽ネタ。
多分誰もこんな記事を読んでないんやろう。
しかしオイラの音楽ネタを楽しみにしているマニアが1人だけいるんです。

最新の画像もっと見る