みるくの「世界の街からこんにちわ」

世界40カ国、150以上の世界遺産を巡りました。そんな世界の素晴らしい風景をみなさんにお届けしたいと思います。

トリップ32.3‐ドイツ ロマンチック街道の風景PART III‐

2011年11月26日 | 日記
さぁ、ドイツ ロマンチック街道の旅の最終回です

ロマンチック街道の終点はフュッセンです。
フュッセンはアルプスの緑豊かな森林と湖に囲まれた南ドイツの小さな街です

←フュッセンの街並み ←緑に囲まれたフュッセン

フュッセンは世界各地から観光客が集まる街です。
それは、そうこの街の麓にノイシュヴァンシュタイン城があるのです
小さな街なので夏になるとホテルはいつも満室必ずホテルを予約してからこの街を訪れて下さいねっ

フュッセンは夜景も美しいので食事が終わったら街をぶらついてみて下さい

  ←フュッセンの夜景

ノイシュヴァンシュタイン城はディズニーランドのシンデレラ城のモデルになった古城です。
別名、白亜の城と呼ばれ、ロマンチック街道で最大の人気スポットなんです

夏は本当にすごい観光客朝早く行かないと駐車場もいっぱい
朝の6時半くらいからチケット売り場は空いてるから急いでGO

チケット入手したら馬車でノイシュヴァンシュタイン城まであがりましょう
歩いて城まで行けるけど、体力いるから、がんばってね

←ノイシュヴァンシュタイン城までの馬車

城内見学はツアーで行われるんだけど、日本語ツアーもあるから安心
内部の見学が終わったら吊り橋からノイシュヴァンシュタイン城の絶景を堪能して下さい

←吊り橋からの景観 ←城下から城を望む

思わずため息がでるほど美しい城ですっ

ノイシュヴァンシュタイン城の麓にあるのがホーエンシュヴァンガウ城です。
ホーエンシュヴァンガウ城はノイシュヴァンシュタイン城とは一変、黄色い城壁が美しく映える古城です。

 ←ホーエンシュバンガウ城

この城はノイシュヴァンシュタイン城を建立したルートヴィッヒ2世が幼少期を過ごした城なのです。
つまり実家ですね贅沢な生活をしてたんですねっ羨ましい

もうひとつ、この地を訪れて忘れてはいけないのがリンダーホフ城です。
ノイシュヴァンシュタイン城を建設したルートヴィッヒ2世が建てた3つの城のうち、完成に至ったのはこの城だけだそうです。

  ←リンダーホフ城

この城は庭園がすごいんです夏は花が満開で、清々しい気持ちになれますよ

この旅の最後にご紹介したいのがヴィース教会
私が訪れた数々の教会で最も印象的で、最も美しく、最も魅せられた教会です

小さな小さな教会がアルプスの田園地帯にポツリと立つ、それがヴィース教会です

←ヴィース教会

看板がなかったら、ここがヴィース教会とは絶対にわかりません

けど、その小さな教会の中は豪華絢爛

 ←この装飾画は絶賛

ヴィース教会はユネスコ世界遺産に登録される由緒ある教会なのです

ロマンチック街道の小さな街を巡る旅は本当に楽しいです
有名スポットだけじゃなくって、1週間くらいかけて、でゆっくりゆっくりドライブしてドイツの田園風景を堪能して欲しいです。

私が訪れた世界の国々の風景をこちらの2つのサイト↓

PIXTAのウェブサイト http://pixta.jp/@junsanta/
PHOTOLIBRARYのウェブサイト http://www.photolibrary.jp/profile/artist_149036_1.html

で紹介してます。是非のぞいて下さい

次回はトリップ33‐高野山の風景‐をご紹介します。
ご期待あれ

世界遺産を1つゲット チャリーン
これで合計34個目

最新の画像もっと見る