みるくの「世界の街からこんにちわ」

世界40カ国、150以上の世界遺産を巡りました。そんな世界の素晴らしい風景をみなさんにお届けしたいと思います。

トリップ43‐イギリス コッツウォルズの風景‐

2012年02月26日 | 日記
今回はイギリスのコッツウォルズの風景をご紹介しますね。

コッツウォルズはイギリスの古き良き時代を今に伝える田舎風景が残るイギリスを代表する観光地です。
ミツバチ色の石で積み上げられた旧家はすっごくかわいくて、思わず胸がキューンとなっちゃいます。

  ←蜜蜂色の家並みがかわいい

コッツウォルズはイギリスの中都市オックスフォードから車で行くのが便利ですよ。
小さな街(って言うか村)が点在するので、優美な自然景観を楽しみながらコッツウォルズの街並みを巡るのがお勧めです

私がコッツウォルズでいちばんのお気に入りはバイブリー
イギリスで最も美しい村と謳われた小さな、小さな村です。

レイコックにはハリーポッターの撮影で使われた修道院があります

  ←回廊が歴史を物語ります

コッツウォルズ地方の近郊にストラスフォード・アポン・エイヴォンという小さな街があります。
ここにはシェイクスピアの生家があります。

←シェイクスピアの生家  ←街並み

運河沿いの小さいな町だけど、シェイクスピアの生家を見に世界から多くの観光客が集まる場所です。

コッツウォルズの街はどれも小さいけど、ひとつひとつの家がとってもかわいくて、店の看板なんかもレトロで魅力的です

←歴史を感じる散髪屋さん

田園地帯にポツンと佇む小さな家から煙がモクモクと上がる風景はとっても風情がありますよね

  ←懐かしい気持ちになります

コッツウォルズは都会の喧騒を忘れさせてくれる、まさに癒しスポットです
ロンドンの街並みもすばらしいけど、是非1日、コッツウォルズを訪れてみて下さい

私が訪れた世界の国々の風景をこちらの2つのサイト↓

PIXTAのウェブサイト http://pixta.jp/@junsanta/
PHOTOLIBRARYのウェブサイト http://www.photolibrary.jp/profile/artist_149036_1.html

で紹介してます。是非のぞいて下さい

次回はトリップ44‐フランス シャンパーニュ地方の風景‐をご紹介します。
ご期待あれ

最新の画像もっと見る