4年前にヤフオクで購入したビルシュタインのダンパーとテインのローダウンスプリング
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を約7万キロでVAB-Fにインストールしました。
お願いしたのは、近所の柏木自動車さん。
とても親切で丁寧に作業していただきました。
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純正のカヤバは、仙台と会津往復、融雪剤でかなりサビのダメージがあったようです。
次回車検は、下廻りの防食塗装しようかな?
ところで、ビル足は、乗り心地が結構ソフト、車高は、20mm下がったのですが、わからない程度です。
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VAB-Fのクラッチレリーズ不具合で入院
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使用感は、クラッチの重さは、純正より多少重いかな程度で至って快適、
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メーカー保証で工賃含め無料なので
この際クラッチをSTIの強化型へ換装しました。
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10万キロは大丈夫というクラッチですが、この際6万キロで換装しました。
まだ大丈夫そうですが、半分くらい減ってますね。
クラッチディスクとクラッチカバーの部品代のみ63800円でした。
使用感は、クラッチの重さは、純正より多少重いかな程度で至って快適、
発進時には多少シャダーと焦げ臭いニオイがでましたが、
1週間ほど慣らし運転すると純正と遜色なくかっちり繋がって気持ちいいです。
バックの時の半クラッチでコゲ臭いニオイは、まだ続いてますが、いずれ落ち着くと思います。
ミッションマウント類もSTIの強化タイプにしてるので、妻にはうるさいクルマ言われてます。
でもね、楽しいクルマですね。
甥がお盆休みで会津に行く途中に仙台に寄ってくれました。
愛車のレヴォークSTIイイ車ですね。
最新のCB18エンジンと30年の歴史EJ20エンジン、どちらも名機です。
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バックランプのリコールで入院したとき
ちょっとスパイスをお願いしました。
STIの強化ミッションマウントと強化クロスメンバーラバーに換装
静かなGTかーからちょっと振動と音が勇ましくなりました。
ミッションのゲートがはっきりして、音、振動、良い感じです。
私、本人以外は、わからないかも?(これ重要)