『中つ年』Naka-Tu-Tosi

近くがぼやけて見える眼で見える事思う事
ときどき愛犬の眼で見える事思う事
Made on a Mac

偵察

2006年03月07日 | 釣り
暖かだった週末、フライフィッシングの道具一式を愛車のアウトバックに詰め込んでホームグランドの渓へ向かいました。(正直、釣る気満々でしたが・・・)

例年、早くても4月上旬にならないと入渓していませんが、今シーズンは3月上旬に偵察とはいえ、渓に近づくとは異例です。

残雪が多い中、餌釣り師は何人か入渓していました。
正直、この残雪を見るとロッドを振る気力も無くなり、写真撮影のみで本当に偵察となってしまいました。やはり、新緑の渓で気持ちよくフライフィッシングを楽しみたいです。

今シーズンは、雪代が長引くと思われるので、早くとも4月中旬以降にシーズンインすることとなるでしょう。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘇生する | トップ | やっと・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急がずとも時期は来る (会津のほそ)
2006-03-25 20:39:05
どーも!。ほそです。ハテ?あの道路の橋からの眺めのようなきがしますが??いよいよ4月1日裏磐梯FSオープンです、宮城蔵王(白石から入ったところ)もそろそろオープンになります。裏磐梯FSには朝から晩までほそがお待ちしておりますので会津のお出での時は是非お立ち寄り下さいませ。26、27日は白河FSで研修となります。30、31日は裏磐梯FSでオープン準備です。ゆっくりいこうよ自然と共に。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事