『中つ年』Naka-Tu-Tosi

近くがぼやけて見える眼で見える事思う事
ときどき愛犬の眼で見える事思う事
Made on a Mac

STI強化クラッチに換装 20230917

2023年09月26日 | Car
VAB-Fのクラッチレリーズ不具合で入院



メーカー保証で工賃含め無料なので
この際クラッチをSTIの強化型へ換装しました。





10万キロは大丈夫というクラッチですが、この際6万キロで換装しました。
まだ大丈夫そうですが、半分くらい減ってますね。
クラッチディスクとクラッチカバーの部品代のみ63800円でした。

使用感は、クラッチの重さは、純正より多少重いかな程度で至って快適、
発進時には多少シャダーと焦げ臭いニオイがでましたが、
1週間ほど慣らし運転すると純正と遜色なくかっちり繋がって気持ちいいです。
バックの時の半クラッチでコゲ臭いニオイは、まだ続いてますが、いずれ落ち着くと思います。

ミッションマウント類もSTIの強化タイプにしてるので、妻にはうるさいクルマ言われてます。
でもね、楽しいクルマですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑でヤマメ 20230902 | トップ | 渓流最終日 20230930 納竿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Car」カテゴリの最新記事