パク・ヨンハ エ クムソク♪ ~パク・ヨンハに夢中~

パク・ヨンハのファンサイトです。
ヨンハチングの皆さん待ってますよ♪
愛猫の日記もたまに綴っています。

韓国旅行 最終日

2009-04-05 19:17:22 | 韓国旅行
とうとう韓国旅行 最終日が来てしまいました。

4月1日
韓国旅行 最終日

この日は飛行機の時間まで有効に使いたいので
模範タクシーを2時間チャターして、
残りのスケジュールを回ることにしました。

まず朝の韓国の番組。
きっと昨日の記者会見の様子が流れると思い、
朝6時からKBSを張ってました。
すると…


取り上げてくれましたぁ~
もち、新聞記事なので、帰る前に探そうということになりました。


そしてAM8時半にタクシーのお迎え。
向かった先は…





「冬のソナタ」の舞台、ソウル中央高校に行ってきました。
なんか、車が着いたら、慣れた様子で売店のおばちゃんが
写真を撮ってくれます。

その後、お店に入って、ヨンハグッズをしつこく勧めてくるんです。
あたしは1コしか買わなかったんだけど(笑)
値段も30000W。
日本円で約2800円ぐらい。
ボッタクリ~(爆)
逃げるのに大変でした

その後、ユジンの家に行きたいと行ったら、
車で行くより近いとのことで、
ボッタクリのアジュンマに案内してもらい、
30秒もかからずユジンの家に到着です(爆)



この坂道を登って、左に曲がるとユジンの家があります。


今は家が取り壊されてしまいました。

帰りは坂を下ります。


アジュンマにお礼を言い、次の目的地へ移動~
ん~やっぱり車をチャターすると、移動も早いですぅ~

そして到着した場所は




正読図書館

ヨンハのMV、「サランハンフェ」の舞台になった図書館です。
この日は残念ながら図書館が休校で中に入ることが出来ませんでした。
でも、写真だけならということで特別に許可を頂き、
園内を撮影してきましたぁ~





この1階がMVで出てくる図書館です。
ここから外を見てるシーンがありますね




ここがヨンハが煙草を吸ってるシーンの場所です。
アングルが違いますが
壁の色も白だったのに、黄色く塗り替えられていました




ヨンハがMVで座ってたベンチかな?
反対側にもあるので特定不可能でした



さて、ヨンハの撮影場所を一通り撮影した後、
次の目的地へ~



ハイヤーの中ですぅ~
トンネルを通ってますぅ~
一体何処かなぁ~?(爆)




向かった先は、何と2日目に行けなかった
ソウルタワー


良く撮影に使われる、八角堂も健在


これがテレビでやっていた南京錠。
色んな所に沢山ありましたぁ~



ヨンハが住む所は何処かな~?
な~んて写真を撮ってますが、高所恐怖症のあたしには
この撮影、結構怖かったんです(爆)


ソウルタワー、残念ながらOPENしておらず
登ることが出来ませんでした~
まぁ、登る時間も無かったですが


車は途中までしか登ってくることが出来ず、
この坂を登ってソウルタワーでした。
結構急斜面なので、すっごい疲れました


そして、ハイヤーチャーター時間も残りわずか。
最終目的地へ~
ソウル市内に戻ってきて、韓国のバスに
ヨンハの作戦のポスター看板があるんだと
チングさんがおしゃっていたので、
みんなで探してみましたぁ~


で、見つけたのがこのバス。
慌てて写真を撮りましたが、小さいですね


そして、最終目的地、ロッテ免税店に下ろしてもらい、
ここで料金を払って終了。
2時間で50000ウォン。
一人10000ウォン。
日本円で800円以下。安い~

そして免税店では30分の自由時間。
その間に買い忘れたお土産などをそれぞれ購入。
最後に韓流スター通りでヨンハの大きな看板写真と、
動画を見て・撮って移動~

集合時間まで、ヨンハの記者会見の様子が載った
新聞を捜すことになりました。

行動範囲は、明洞の周り~
地下鉄出口にキヨスクみたいな新聞販売の建物があるので
そこでどの新聞に載ってるか全部チェックして、
見つけて購入。
しかし何処も1部しかなく、何箇所も回ることにしました。
売店のアジュンマは迷惑そうな顔をしてましたが、
どの新聞に載ってるかわからないんだから許せ(笑)

そして何処の新聞か判明し、コンビになどすべて回りました~

途中、

明洞大聖堂の前を通りました~
ここは、ユジンとチュンサンが
結婚式を挙げようとした所ですねぇ~

そして、新聞を一通り探し、
スタバでお茶でもしようと言ってた瞬間
「作戦」の広告バスが通ったので猛ダッシュ


大きなポスターバスを撮る事が出来ました~
息切れ~ でも、年の割にはまだ体力があることを実感(爆)

一生懸命走った私に、チングさんはご馳走してくれました~
ありがとう


そして集合時間が近づき、ホテルに向かいます。
近くのコンビニでも新聞をゲット~



そしてガイドさんが既に迎えに来てて、
一路、金浦空港に出発~
名残惜しく、ソウルの町並みを眺めていましたぁ~

で、デジカメをいじっていると・・・


ヨンハが私達をお見送りしてくれるかのように
「作戦」バスが通過~
運良く写真が撮れました




さよなら~ソウル~


そして30分後、空港に到着。
搭乗手続きを済ませ、重量検査。
あたしは行きが18Kgで帰りが23kg。
3kgオーバー。
アシアナは重量にさほど煩くないらしい。
他の航空会社の方が煩いんだって。
煩い所はしっかり税金を取るようなので、
皆さん、荷物の重量は気をつけましょう。
アシアナはめちゃくちゃ飛行機が落ちるんじゃないか?
ってぐらい揺れますが、荷物制限は緩いです(笑)

が、私たちは団体だったので、みんなで合計の重量になります。
チングさんの重量が少なければ、それだけ助かるので、
行きは軽めで行きましょう。お土産のことを考えて



金浦空港出国ロビー


帰りもアシアナ航空です。まだ恐怖の揺れと戦います(爆)




さよなら~韓国~


離陸~

眼下に韓国~
そして空の上~



 ↑機内~

 ↑機内食



 ↑東京が眼下に見えてきましたぁ~

 ↑羽田空港




到着ロビー

外へ出たら、またお迎え?見送り?のファンが待ってました。
誰ですか?って聞いたら、
「チュ・ジフン」

なにぃ~
確か、行きもジフンでした。
ってことは、私達が韓国に居る間、ジフンは日本。
私たちが日本に戻ってきたら、ジフンは韓国~
入れ違いやないのぉ~

でも、今回も待ってることも出来ず、
そそくさとみんなで家路に着きました~。



東京モノレールに乗り、ラッシュの山手線で解散です。

今回、ご一緒したチングの皆様、
楽しい旅行の思い出を、本当にありがとう。
念願のヨンハにも逢えて、良い思い出になりましたね。

そして旅行スケジュールが超ハードでごめんなさい
帰国したら疲れがどっど出たことと思います。

次回はゆっくり韓国を満喫したいですね。

大変、お世話になりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい〓 (つぼはまり)
2009-04-06 19:45:07
じゅんニヤ~~~♪
お帰りなさいソウル満喫しちゃって…よかったねえ〓また行きたくないですか?韓国は一度行くとまた行きたくなるんだよね〓ヨンハ関係なく韓国ソウルに五回目行ってる〓じゅんさん、今度私とまた行こう(笑)ちなみにアシアナだから揺れるのではなく春のこの時期、季節の変わり目は大気の流れが穏やかではなくJAL、大韓でも揺れますよお
ではオフ会で楽しみしてますわん
返信する
レスりんこ♪ (じゅん)
2009-04-07 03:06:23
☆つぼはまりさん
アンニョン

<じゅんニヤ~~~♪
お帰りなさい
ソウル満喫しちゃって…
よかったねえ>


つぼにゃん、ただいまぁ~
お土産、買ってきたよぉ~

ソウル、満喫してきましたぁ~
良かったぁ~
韓国、楽しいぞぉ~(爆)

でも、今日、支配人に
「韓国で今A型肝炎流行ってるらしいけど大丈夫?」
って、言われた~
今の所、大丈夫だけどぉ~


<また行きたくないですか?
韓国は一度行くとまた行きたくなるんだよね>


もう、行きたくてしょうがない~
また今年中に行く~(爆)


<ヨンハ関係なく
韓国ソウルに五回目行ってる>


いいなぁ~


<じゅんさん、今度私とまた行こう(笑)>

うん
行こう 行こう
いつにする?(爆)


<ちなみにアシアナだから揺れるのではなく
春のこの時期、季節の変わり目は
大気の流れが穏やかではなくJAL、
大韓でも揺れますよお>


なんだぁ~
そうなのぉ~
マジ、落ちるんじゃないかってぐらい揺れましたわよぉ~


<ではオフ会で楽しみしてますわん>


オフ会、メール送りますね。
もうシフトが締め切り過ぎちゃったから、
参加出来るかわからないけど。

シフトが出るまでお待ち下さい
返信する