パク・ヨンハ エ クムソク♪ ~パク・ヨンハに夢中~

パク・ヨンハのファンサイトです。
ヨンハチングの皆さん待ってますよ♪
愛猫の日記もたまに綴っています。

ちゃくらの半日入院

2008-05-30 23:25:01 | 愛猫
昨日は、ちゃくらの静脈点滴を行う為、
病院に朝から行ってきました。

この時点では、相変わらず調子の良くないちゃくら。
点滴はゆっくり5時間ぐらいかけて行なうと、
この子の適量になるそうなので、
夕方のお迎えまで、半日入院となりました。

行ったらすぐ、
『お預かりしま~す』っと看護士さんお預け
暫し、ちゃくらと数時間のお別れになってしまいました。

家に戻ると、まだらもちゃくらが居ないと落ち着かない様子。
やたらウロウロするんです。

最近は、ちゃくらに付きっ切りなので
まだらが焼きもちを焼くことが多く、
やっぱりわたしの傍を離れなくことが多くなりました。
動物も何かを感じるんですね…。

そして、夜は夜勤だったので、出勤の準備をしてから、
夕方17時過ぎに、ちゃくらを迎えに行きました。

院長先生が最近対応してくれるので
親切に説明して下さいます。

今朝、ご飯を食べたそうですが、
やっぱりこちらでも吐いてしまいます。
肝不全を起こしてるので、これをどう治すかですね。
レントゲンを撮って見てみましたが、やはり肝臓が腫れています。
ですので、気持ちが悪くて吐いてしまうんでしょう。
静脈の点滴も行い、週1回は最低でも静脈点滴を行うのが
この子の為になるでしょう。
経済的に大変でしょうが、頑張って来て下さい。
もし、お家に帰って、食べても吐いてしまうようなら
また明日、皮下点滴だけでもして下さい。


ということでした。

そして、夜勤明け、自宅に帰り、ちゃくらの様子を見てると、
『うなぁ~』(←ご飯~)
って言うんです。
でも、また吐いたりしたら、体に悪いんじゃないかと思いながら
ご飯をあげました。
暫く様子を観察してると、吐かない…吐かない…吐かない

静脈点滴の威力は凄いんですね
もうお金が無いですが、何とかして
週1回、静脈点滴を行わせてあげたい今日この頃です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅんさんへ (つぼはまり)
2008-06-01 12:11:11
アニョハセヨ!
ちゃくらちゃん(^o^)vファイティーン!
雨が降ったり寒暖差がありますが、じゅんさんの暖かな気持ちや想いがちゃくらちゃんにパワー与えているよ!
人間だとちゃくらちゃんのような症状になった時にコーラを飲ませると回復が早いのね(--;)
コーラって思うでしょ?はい!糖分が多く血圧下がって貧血状態になった時に飲むと血糖値が上がって回復が早くなるんですが…ウラワザです!…私も犬が病気になって貧血状態になった時に、コーラはどうかと思って砂糖水を小さなスプーンでなめさせた記憶があります。一気に飲ませると何も食べてない胃袋や内臓に負担をかけるので、少しずつなめさせるんです。しかし、犬と猫の違いや私が飼っていたブラッキーは雑種の中型犬でちゃくらちゃんと身体の大きさが違うので、参考になるかわかりませんが…
(-_-)
ついに6月でヨンハが来日しますね!
じゅんさん(*^^*)ヨンハから元気パワーをもらってちゃくらちゃんともに元気になって下さいね!
返信する
ちゃくらちゃんに続き… (ミヌンでございます!)
2008-06-01 21:22:02
今日、大阪はヨン様イベントにふさわしい素晴らしい天気でした~\(^-^)/

サシルン(実は)…昨夜、夜中12時頃に突然主人が激腹痛を訴え、七転八倒!救急車で救急病院と走りました!病名は『尿道結石』でした(^^;。
朝の4時頃帰宅、本人は、痛み止薬が効いているのか…グーグー寝てましたが…私は、1時間程しか寝てませんでした…(TT)
その上、こんな状態でヨン様のイベントに行って良いのだろうか…??
なんせ石が動き出したら、七転八倒、吐くわ、「痛い!痛い!」と騒ぐわ…(><)
旦那の様子を放心状態で見てる私を、仕事が休みの娘「私が看てるから行っておいでよ!お母さんの韓流趣味を邪魔したら一生恨まれるで!」
出来の良い娘のお陰で、旦那を娘に託して、ヨン様イベントに行ってきました(TT)
そんなこんなもあって、ヨン様、す~~ごく良かったです♪もう…泣けて、泣けて(ToT)
ヨン様に出逢わなかったら、ヨンハを好きになってない…このイベントを見に行かなかったら…私は旦那を…(-_-#)

てな訳で…韓流への愛はますます深まりv(^o^)旦那への愛はますます冷めました(笑)
でも、家族で病人(猫・犬)が居てると韓流趣味も芯から楽しめないですよね!
さて!次は『恋歌2008』です(^_-)~☆旦那の病気、早急に良くなる様にお世話しなくっちゃ!オー!

貴方~スイカ食べて~!(利尿作用有り)
返信する
あれ?切れてる…っすよf(^^; (ミヌンでございます2)
2008-06-01 21:34:37
では…続き…

旦那の様子を放心状態で見てる私を、仕事が休みの娘が「私が看てるから行っておいでよ!お母さんの韓流趣味を邪魔したら一生恨まれるで!」
と、出来の良い娘のお陰で、旦那を娘に託して、ヨン様イベントに行ってきました(T-T)
そんなこんなもあって、ヨン様、す~~ごく良かったです♪もう~生ヨン様に感激して、泣けて(ToT)泣けて(ToT)
ヨン様に出逢わなかったら、ヨンハを好きになってないし…世界も広がってない…このイベントを見に行けなかったら…私は旦那を…(-_-#)

てな訳で…韓流への愛はますます深まり(^_-)旦那への愛はますます冷めました(笑)

でも、家族に病人(猫ちゃん・犬ちゃん)が居てたら、芯から韓流が楽しめないですよね!
さて!次は『恋歌2008』です(^_-)~☆旦那の病気、早急に治ってもらわなくっちゃ!オー!

あなた~スイカ、食べて~!(利尿作用有り)
返信する
ミヌンさんへ (つぼはまり)
2008-06-02 19:57:14
ミヌンさん、はじめまして!ヨコミしてしまいました。
ヨン様ニュースは朝しっかり見ました!
韓流スターが来日するきっかけはやはりヨン様あってですね!
旦那様が早く元気になって欲しいですね!
参考までに利尿作用に食べ物がスイカは凄くいいですね!トマト、キューり、トウモロコシ、レタス等夏の旬の食べ物は利尿作用がありますよ!
あと解毒作用があるショウガや大葉もぐー\(^o^)/いっぱい食べさせ上げてくださいね!
返信する
おおきに~~! (ミヌンでございます)
2008-06-03 07:22:24
つぼはまりさん…でよろしいんでしょうか?
色々とアドバイス、ありがとうございます!(T-T)
主人も本望だと思います…(生きてるでぇ~主人談)(^^;(笑)
友人知人から、体験者からもアドバイスをたくさん頂き、実行させております!(ほぼ強制的)
水、お茶、ビール、スイカ、縄跳び、連続ジャンプに階段の昇り降り…まるでスポ根漫画の世界です…(^o^;)

でも!でも!韓流趣味を続けて行こうと思ったら、家族、周りの人達は健康でいてくれないとダメなんですよ!!
よって、ミヌンは、朝からスイカを食べやすく切り、弁当に生姜をちりばめ、五穀米ご飯を炊き、朝の5時30分から準備してます。
今日は韓国語教室後、夜の8時まで仕事でございます!
ワテは頑張りまっせぇ~~\(^-^)/
ほんまに、つぼはまりさんおおきに!
返信する
ミヌンさんへ (つぼはまり)
2008-06-03 14:17:37
こんにちは!頑張って下さい!\(^o^)/
ご主人様もスポ魂入っているついでに、これからヨン様、ヨンハ同様、マッチョムキムキ肉体改造計画を!(笑)リハビリは楽しんでやらないと行けません!私も未来のハヌルを目指して鍛えてますよぉ!(爆)
返信する
レスりんこ♪ (じゅん@管理人)
2008-06-05 04:23:48
☆つぼはまりさん
アンニョン

<アニョハセヨ!>


はい アンニョン


<ちゃくらちゃん(^o^)vファイティーン!
雨が降ったり寒暖差がありますが、じゅんさんの暖かな気持ちや想いがちゃくらちゃんにパワー与えているよ!>


ありがとうごじゃいます
ちゃくもがんばっています


<人間だとちゃくらちゃんのような症状になった時にコーラを飲ませると回復が早いのね(--;)>


えっ!!
そうなの???


<コーラって思うでしょ?>


うんうん!!


<はい!糖分が多く血圧下がって貧血状態になった時に飲むと血糖値が上がって回復が早くなるんですが…ウラワザです!…>


ほほぉ~!!!


<私も犬が病気になって貧血状態になった時に、コーラはどうかと思って砂糖水を小さなスプーンでなめさせた記憶があります。一気に飲ませると何も食べてない胃袋や内臓に負担をかけるので、少しずつなめさせるんです。しかし、犬と猫の違いや私が飼っていたブラッキーは雑種の中型犬でちゃくらちゃんと身体の大きさが違うので、参考になるかわかりませんが…
(-_-)>


へぇ~
あっ、ちゃくら、アイス好きなので、なめさせてみようかな


<ついに6月でヨンハが来日しますね!
じゅんさん(*^^*)ヨンハから元気パワーをもらってちゃくらちゃんともに元気になって下さいね!>


ね!
いつ来日かな?
今週末はいよいよ「恋歌2008」ですね
お留守番ですが、どなたかのレポ待ってます
返信する
レスりんこ♪ (じゅん@管理人)
2008-06-05 04:34:16
☆ミヌンさん
アンニョン

<今日、大阪はヨン様イベントにふさわしい素晴らしい天気でした~\(^-^)/>


おぉぉ~!!
行ってきたんですね
楽しかったですか?


<サシルン(実は)…昨夜、夜中12時頃に突然主人が激腹痛を訴え、七転八倒!救急車で救急病院と走りました!病名は『尿道結石』でした(^^;。>


ええええぇ~~~~!!!
ケンチャナ???


<朝の4時頃帰宅、本人は、痛み止薬が効いているのか…グーグー寝てましたが…私は、1時間程しか寝てませんでした…(TT)>


ん~ちょっと悲しい~


<その上、こんな状態でヨン様のイベントに行って良いのだろうか…??
なんせ石が動き出したら、七転八倒、吐くわ、「痛い!痛い!」と騒ぐわ…(> >


あ~ここで切れてしまったのね?
顔文字、
(> ←これ使うと切れてしまうんです。
なので、顔文字はなるべく使わないで下さいませ


<では…続き…>


はいドウゾ(笑)


<旦那の様子を放心状態で見てる私を、仕事が休みの娘が「私が看てるから行っておいでよ!お母さんの韓流趣味を邪魔したら一生恨まれるで!」
と、出来の良い娘のお陰で、旦那を娘に託して、ヨン様イベントに行ってきました(T-T)>


なんて、良いお嬢さんなんだぁ~
良い娘さんじゃないですか
愛情込めて育った証拠ですよ
行けて良かったですね
ミヌンさん


<そんなこんなもあって、ヨン様、す~~ごく良かったです♪もう~生ヨン様に感激して、泣けて(ToT)泣けて(ToT)>


生ヨン様は感動もんなんですか?
一度もヨン様は生で観たことがありません


<ヨン様に出逢わなかったら、ヨンハを好きになってないし…世界も広がってない…このイベントを見に行けなかったら…私は旦那を…(-_-#)>


おいおい
気持ちはわかる(笑)


<てな訳で…韓流への愛はますます深まり(^_-)旦那への愛はますます冷めました(笑)>


あちゃぁ~
冷めちゃったんだぁ~
ん~許す(爆)


<でも、家族に病人(猫ちゃん・犬ちゃん)が居てたら、芯から韓流が楽しめないですよね!>


ん~そうですね。
でも、そこは相方に任せます。
その位協力してもらわないと
本人が欲しいと言った猫ですから。
私になついていますが(爆)
全部、私任せなので、たまには犠牲になってもらいます!(爆)


<さて!次は『恋歌2008』です(^_-)~☆旦那の病気、早急に治ってもらわなくっちゃ!オー!
あなた~スイカ、食べて~!(利尿作用有り) >


いよいよ今週末ですねぇ~
報告待ってますよぉ~
旦那さんに、スイカ食べてとお伝え下さい(笑)
返信する