パク・ヨンハ エ クムソク♪ ~パク・ヨンハに夢中~

パク・ヨンハのファンサイトです。
ヨンハチングの皆さん待ってますよ♪
愛猫の日記もたまに綴っています。

ちゃくらの急変。

2008-05-28 18:11:24 | 愛猫
昨夜、仕事から帰って来て、
ちゃくらがご飯をねだったのであげました。
普通に食べ、何事も無かったのですが、
深夜、突然吐き始めたのです

『あ~肝臓が悪くなってきてるんだなぁ~』
って思いました

その後、明け方、水を飲んだのですが、
やっぱり吐き出してしまいました

これは病院に連れて行かないとマズイなと思い、
先程、動物病院に連れて行きました

先ずは、血液を取り、血液検査。
その間に、皮下点滴&肝臓のお薬の注射。
ちゃくらは薬を飲みたがらないので
注射しか方法がありません。
無理矢理飲ませると、この間みたいに意識を
失ってしまうので…

そして検査結果が出ました。
貧血は、当初6%だったのが、今は14%にまで回復。
当初はいつ死んでもおかしくなかった数値が
輸血もせずここまで回復するのは凄い!
っと院長先生もおっしゃっていました。
入院した時に、投与した薬が良かったのでしょう。
判断は間違っていませんでした。
この子の体が、血液を作ろうとしている。
骨髄は問題ないってことです。
頑張りますね。この子。

っと院長先生が説明して下さいました。

今後の治療方針は週1回、静脈点滴を行うこと。
半日入院です。
前回も、静脈点滴後、すぐ食欲旺盛になり、元気になりましたから、
その点滴が、この子を回復させるでしょうとのこと。

ただ、肝臓の値が振り切れている。
そうとう悪いようですと先生。
だから、気持ちが悪くて吐いてしまうんでしょうとのことでした。
今日、様子を観て、食べても吐くようなら
毎日皮下点滴するので通って下さい。



正直無理~
もう、お金無いですぅ~
先ずは明日の静脈点滴に可能性を~
その後食べてくれれば、毎日は無くなる…
でも、今日でも諭吉さん飛んで行ってるのに、
明日も諭吉さん…
破産しそうだぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅんさんへ (つぼはまり)
2008-05-28 19:12:45
再びつぼはまりです!
ちゃくらちゃんが回復してよかったあ!
犬、猫の造血する力は人間の100倍だと以前飼っていた犬の先生が話していました!ちゃくらちゃんの生命力の復活ですね!
確かに人間と違って保険が効かないのでお金はかかりますが…命あるものはお金で買えないです。
じゅんさん、頑張って働いて下さい!
応援しています!

保険生活者より(--;)
返信する
レスりんこ♪ (じゅん@管理人)
2008-05-28 21:10:28
☆つぼはまりさん
アンニョン

<再びつぼはまりです!>


こちらもコメントありがとう


<ちゃくらちゃんが回復してよかったあ!>


回復してるけど、違うとこが悪くなったりで、中々難しいですね。


<犬、猫の造血する力は人間の100倍だと以前飼っていた犬の先生が話していました!ちゃくらちゃんの生命力の復活ですね!>


そうなんだ
その力に賭けるしかないです


<確かに人間と違って保険が効かないのでお金はかかりますが…命あるものはお金で買えないです。>


そうなんです。
国会で、動物も保険が利くようにしてくれませんかね?
本当、命はお金で買えません。
だから、ちゃくらには元気になってもらわないと


<じゅんさん、頑張って働いて下さい!
応援しています!
保険生活者より(--;)>


もう、倒れそうな位働いてます
この子を守ってあげられるのは私だけですから。
でも、莫大な治療費に、悲鳴を上げるしかない、今日この頃
返信する
頑張って! (ミヌンでございます)
2008-05-29 07:47:28
ちゃくらちゃん頑張ってください!
うちの息子は今動物に関わる専門学校に行ってます。多方面にわたる勉強をしている様で「口の利けない動物に代わって色んなケアをしてあげたい」と言ってます。卒業まであと2年…卒業したらちゃくらちゃんの介護やケアに大阪から行かせます!ちゃくらちゃん!あと2年、頑張ってください!
返信する
レスりんこ♪ (じゅん@管理人)
2008-05-31 01:03:17
☆ミヌンさん
アンニョン

<ちゃくらちゃん頑張ってください!>


ミヌンさん、ありがとう


<うちの息子は今動物に関わる専門学校に行ってます。>


凄い
偉い


<多方面にわたる勉強をしている様で「口の利けない動物に代わって色んなケアをしてあげたい」と言ってます。>


何て、優しい息子さんなんでしょう
ご両親の愛情を沢山受けて育ったから、気持ちの優しい息子さんに成長したんですねぇ~
その気持ち、大事にして欲しいです


<卒業まであと2年…卒業したらちゃくらちゃんの介護やケアに大阪から行かせます!>


有り難いお言葉、ありがとうございます
待ってますね


<ちゃくらちゃん!あと2年、頑張ってください!>


ちゃくらに頑張るよう、伝えました!!
この子の生命力は強いですから、首を長くして待つと思うので、新米先生が来るのを待ってます!(笑)

息子さんに、頑張って下さいと、お伝え下さいませ
応援してます!!
返信する