パク・ヨンハ エ クムソク♪ ~パク・ヨンハに夢中~

パク・ヨンハのファンサイトです。
ヨンハチングの皆さん待ってますよ♪
愛猫の日記もたまに綴っています。

まだら 肺炎に・・・

2009-01-23 06:08:46 | 愛猫
まだらが風邪をこじらせ
肺炎になってしまいました

ここ数日で食欲が無くなり動物病院に…

去年亡くなったちゃくらも通った病院なので
院長先生も覚えてて下さいました。

院:「え~とね、ちゃくらちゃんのこともありましたから
   ちゃんと検査しましょう。
   まずは血液検査をして、レントゲン撮りますね。」

   「ちょっと胸の音聞きますね。」

   「あ~肺炎になってるかもしれないなぁ~
    まずはレントゲン撮りましょう。」

そしてまだらは連行されて行き、レントゲン撮影。

出来上がるまで10分待ち。
その間、まだらは落ち着かないので
動き回るし、診察台では暴れまわる…
家から出ないので、知らない場所は嫌なのです。

そして程なく結果が…

院:「あ~やっぱり肺炎だなぁ~
   風邪をこじらせて肺炎になっちゃったんだね。
   これ、白いのわかります?
   この転々と白いのが炎症なんです。

   この子は猫エイズを持ってますから、
   どうしても免疫が弱いんです。

私:「そうなんですかぁ~

院:「そりゃ、食欲無くて当然です。
   あと血液検査の結果が出るまで少しお待ちくださいね。」

そして暫く待機・・・

院:「ん~血液検査の結果は脱水症状は起こしてるけど、
   白血球が(あと専門用語でわかりません)赤血球が・・・
   ん~通院して様子を見ますか。
   入院も考えたんですが、まずは毎日来てもらって
   皮下点して、様子を見ましょう。
   それで改善されなければ入院しましょう。
   暫くは食べないと思うので点滴を毎日打ちに来て下さい。」


っという大事になってしまいました
まだら~ごめんよぉ~


最新の画像もっと見る