パク・ヨンハ エ クムソク♪ ~パク・ヨンハに夢中~

パク・ヨンハのファンサイトです。
ヨンハチングの皆さん待ってますよ♪
愛猫の日記もたまに綴っています。

献花式レポ

2010-07-19 22:42:22 | パク・ヨンハ
 さてさて、勤務中なのに
 ひっそりとブログ原稿を書いています。


 さて、昨日の国際フォーラムは暑かった!


 私は9時に会場に到着、
 先に到着してたチングさんと合流し、
 ホールAの反対側の建物のスロープみたいな所に並ばされられました。


 

 

 



 お話ししながら待ってると
 後方に見覚えのあるアジュンマのお顔…


 出棺の時に映っていたアジュンマです。


 そして取材カメラも多く、
 私達を撮影していました。
 (今朝、日テレにチラっとあたしが映ってた!)


 なので、撮られてるので、撮り返しwww

 そして、私も撮影w


 

 

 

 




 そして10時前に、民族大移動が始まりました。

 私たちが並んでた下の階から
 ぞろぞろ出てくる…出てくる…


 この時点で1000人は超えてたと思います。
 (開場前は4000人)


 

 



 並んでる最中も、取材…取材…
 インタビューを受けてる人もちらほら…



 そして、私たちも11時前には
 フォーラムのロビーまで進むことが出来、
 3Fへ上がり、外を見ると
 中庭には続々と人の列が・・・


 

 

 

 

 

 

 

 




 そして献花の花を貰う所で、ヨンハの歌が聴こえてきました。


 恐らく、会場内で流されてる歌が聴こえてきてるんでしょう。


 


 花を受け取り、会場内までもう少しって所で

 あの、テレビで映ってたアジュンマ達の配慮の無い話・・・

 その時点ですすり泣く方もいらっしゃるのに

 全くKYなアジュンマ達にはがっかりしました。

 チングさんが、頭に来て
 「静かにして貰えますか?」

 って言わなければ、ずっと笑いながら話をしていたでしょうね・・・

 マナーが無い一部のファンが居ることに残念無念。



 



 そして、会場に入ると、ステージには

 今回のツアーセットが組まれ、

 真ん中にはヨンハの遺影が。

 左側には今回のツアーでヨンハが弾いてたギターが置かれていました。


 会場の中には、アルバム「STARS」が

 流れていました…。


 「あ~ステージセットが組まれたんだねぇ~
  もう、あの真ん中から出てくることはないんだねぇ~」


 目頭が熱くなりました…。

 ただ…ただ…遺影をずっと見つめるだけでした…。


 会場の中は涙…涙で、泣き叫ぶ人や、

 嗚咽を漏らしながら泣いてる人、手を振って別れをしている人まで

 どれほどヨンハが愛されていたか、わかりました。

 私達の星は本当に星になってしまいました・・・。



 少しずつ進む中、ステージが正面に来た時、

 遺影、右側に気配を感じました。

 「ヨンハだ…」

 そう、直感的に思いました。

 とっても、申し訳なさそうに、そこに意識を感じました。

 一緒に居たチングさんも、気配を感じてたそうです。



 そして、真ん中に歩み寄り、花を献花し

 「ヨンハ…本当にありがとう。
  また9月に行くから、その時会おうね。
  だから、まださよならは言わないからね。
  どうか、安らかにお眠り下さい。」

 そう、ヨンハに伝えました。

 そして後ろ髪引かれる思いで会場を出ると、

 泣いている人達が沢山居ました。

 その場を去りたくないという想いが沢山ありました。


 私達もチングさんが落ち着くのを待って

 会場を後にしました。

 帰りの階段でも、まだまだ悲しみの中で

 チングさんも、泣いていました。


 そんな中、私は気丈になってしまい

 涙も出ませんでした…。




 1Fへ降りると、メッセージカードとポストカードが
 手渡されました。


 


 後ろにはヨンハのお姉さんのコメントが掲載されていて

 まだまだ悲しみの胸中なんだと胸が痛かったです。


 


 そしてメッセージカードはご遺族に渡るということで

 ハングルで書きました。


 

 

 


 まだまだ、人の列が耐えることはなく

 この後、新宿まで行かなければいけなかったので

 その場を後にしました。


 



 お昼に新宿に着き、

 チングさんが居る中村屋へ。

 ヨンハが好きだったスープカレーを食べました。

 そして、もうヨーグルトが付かないんです。

 せっかく、「PYH」って書こうと思ったのに・・・。

 そして、アルコールを注文して

 みんなで献杯をしました。


 

 



 ヨンハの話しをしつつ、お次は新大久保へ。

 何で新宿はこうも暑い。

 暑い中、歩いて新大久保に到着。

 目的地は献花台が設置されてるオザッキョへ。


 

 

 

 

 

 

 




 特に、ヨンハ所縁の地ではないですが

 折角の献花台ですから、手を合わせてきました。




 そして、オザッキョを利用すると、

 写真や追悼DVDが貰えるということで

 お店を利用することにしました。


 



 中のモニターにはヨンハの映像が流れていて、

 店内は献花から流れた来た人達ばかりでした。

 みんな黒ずくめで、異様な光景でした。




 さっき食べて、あまりお腹にも入らないので

 単品を注文し、私の大好きなマッコリを呑んでいました。



 

 

 

 

 



 そして、まったりしてたら待ってるお客さんが一杯いるから

 早く出ろとアジョシwww


 

 

 

 




 時間もあるので、韓流ショップ巡り。



 ヨンハの写真や、グッズが沢山置いてありました。


 

 

 

 

 




 亡くなる前は、そんなにヨンハグッズは無かったのに

 亡くなったら、増える…。

 最初から置いてくれよ~



 そして、ファミレスでいよいよ9月のお墓参りの打ち合わせ。

 私達メンバーはもう決定してるので

 当日の流れなどの打ち合わせで終了。

 このブログを見て、参加したいという方は

 まだ参加が確定じゃないため、

 来月の打ち合わせは延期。


 当日の段取りだけ、あたしが把握してれば良いので

 今回もツアコン頑張ります



 そして19時を回り、

 夕食を食べて帰ろうということになり

 駅前通りの店は何処も混雑…。


 なので、コリプラ裏のワールドカップまで戻ることに。

 混んでる時はここ。

 空いてますw


 

 

 オンニに

 「オンニ~ワッソヨ~」

 っと、ご挨拶しましたが、聞いておらず(爆)

 みんなで参鶏湯を食べました。



 

 


 明日は、韓国では参鶏湯の日だよぉ~っと店員さん。



 今日は、韓国で沢山、参鶏湯が食べられていることでしょう。


 そして22時に解散。



 



 私は最終で帰宅の途につきました。


  上野まり子のアジアンスターインタビュー

  安奈陽子 献花式
  ツアーコーラスをしてた安奈さんのブログ

  つんく♂ ブログ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も!! (かりよん)
2010-07-20 13:23:00
ヨンハの献花式に行ってきました。
並んで待っている時は自分でも驚くほどに冷静だっだけど、いざホール内に入って笑っているヨンハの写真を前にしたら…歌声を耳にしたらどーっと涙が溢れました。。。
そしてしばし写真前で黙とうし後ろ髪を引かれる思いでその場を後にしました。
その後、時間がまだあったのでじゅんさんと同じようなコースを回りました!どこかで知らないうちにすれ違っていたかもしれませんね^^
いつの日かじゅんさんとも会えたらいいなって思ってまーす^^なのでこれからもずっとよろしくお願いします
返信する
レスりんこ♪ (じゅん@管理人)
2010-07-20 22:22:13
☆かりよんさん


<ヨンハの献花式に行ってきました。
並んで待っている時は
自分でも驚くほどに冷静だっだけど、
いざホール内に入って
笑っているヨンハの写真を前にしたら…
歌声を耳にしたらどーっと涙が溢れました。。。>


行ってきたんですね。
暑かったでしょう。
私は、まだ受け止めきれず
ただ・・・ただ・・・遺影を見ては
目頭が熱くなっていました。


<そしてしばし写真前で黙とうし
後ろ髪を引かれる思いで
その場を後にしました。>


献花されてる皆様は、
その場を去りたくない思いでいましたね。


<その後、時間がまだあったので
じゅんさんと同じようなコースを回りました!どこかで知らないうちに
すれ違っていたかもしれませんね^^>


そうだったんですね!
言ってくれれば良かったのに~


<いつの日かじゅんさんとも
会えたらいいなって思ってまーす^^
なのでこれからもずっと
よろしくお願いします>


こんなので良かったら、
いつでもお逢いしますので
言って下さいね。
あっ、メールはどうなりましたか?
まだ届いていませんが^^;

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!
返信する
こんばんわ (ひぃちゃん)
2010-07-20 22:36:37
またおじゃましています。献花式のあと、私もなぜか新大久保へいきました。ジュンさんや、かりよんさんと同じ、ヨンハグッズ買いました。
きっとヨンハが、導いてくれているのかなぁって

知ってましたか?
読売新聞だったかと?記事になったそうですが、献花式の日、梅雨明け…空にはなんと虹色の雲(7色)がでたそうです。
テレビでの放送だったのですが、雲が7色の尾を引いて、とてもめずらしく綺麗でした。
きっとヨンハが、みんなにありがとうって言ってくれたのだと私は思いました。
今日もまた悲しくてどうしようもなくて、夕方ベランダから、真っ赤な夕焼けをみながら、また泣いててしまいました。

返信する
Unknown (かいちゃん)
2010-07-21 09:37:54
献花式のレポ、ありがとうございます。
私は行けませんでしたが空を見上げて冥福を祈りました。
KYなアジュマ・・・たぶんあの人だろうと何となく分かります。じゅんさんのチングさん、拍手です!!きっと私もその場にいたら大阪弁で怒ってたと思います。

私もまだまだ写真や記事を読むとうるうるしちゃいますが・・・志半ばだったヨンハの分まで頑張って生きて行こうと思ってます。
追悼雑誌がこれでもかって言うぐらい出てますが何を買えばいいか分からないですね^^;

周りにヨンハチングがいないので
こちらに来ると1人じゃないって元気に
なれます、また来ますのでよろしくお願いします。
返信する
またおじゃまします (まこねーやん)
2010-07-22 09:55:26
こんにちは。
献花式の様子を伝えてくださり、ありがとうございました。
大きなトラブルなども無く、
無事に終了したようで、ほっとしています。
献花式が始まった時間は、私も職場で静かに黙祷をささげていました。

帰宅してから献花式の画像を見ましたが、まさかステージにコンサートのセットが組まれていたなんて…。
この場所で元気いっぱい歌ってくれるはずだったのに、そこにあるのはヨンハの遺影…。
悲しくて、切なくて、涙が溢れました。

KYなアジュンマのお話。
献花式に参加した他のファンの方々の中にも、
そういう人がいたと
数名の方がブログに書いているのを見ました。
ごく一部の方だけだと思うんですが、
そんな方がヨンハのファンだなんて、
本当に残念です。
返信する
レスりんこ♪ (じゅん@管理人)
2010-07-25 00:33:43
☆ひいちゃんさん


<またおじゃましています。>


オソオセヨ~^^


<献花式のあと、
私もなぜか新大久保へいきました。
ジュンさんや、かりよんさんと同じ、
ヨンハグッズ買いました。>


新大久保は黒い服の方が多かったですね。
ヨンハファンが沢山、新大久保に
流れてきました。


<きっとヨンハが、
導いてくれているのかなぁって>


どうでしょうね。
ヨンハは殆ど、新大久保には来なかったですから。


<知ってましたか?
読売新聞だったかと?
記事になったそうですが、
献花式の日、梅雨明け…
空にはなんと虹色の雲(7色)がでたそうです。>


はい^^
聞いてました^^


<テレビでの放送だったのですが、
雲が7色の尾を引いて、
とてもめずらしく綺麗でした。>


見たかったです~。


<きっとヨンハが、
みんなにありがとうって
言ってくれたのだと私は思いました。>


どうでしょうね~。
そうだといいですね。


<今日もまた悲しくてどうしようもなくて、
夕方ベランダから、
真っ赤な夕焼けをみながら、
また泣いててしまいました。>


まだまだ悲しみの胸中のことと思いますが、
ヨンハの分、しっかり前を見て歩きましょう。

私は、一区切りつけました。
ヨンハももっともっと生きたかったと思います。
でも、いつまでも悲しんでたら
ヨンハが悲しみます。

今度は涙ではなく、
ヨンハのことを沢山思い出して
忘れないようにするのが
ヨンハも喜ぶと思います。

元気出して下さいね。

お返事、遅くなってごめんなさいね。
返信する
レスりんこ♪ (じゅん@管理人)
2010-07-25 00:39:33
☆かいちゃんさん


<献花式のレポ、ありがとうございます。>


いえいえ^^;


<私は行けませんでしたが
空を見上げて冥福を祈りました。>


行けなかった方達は
きっと皆さん、そうだったことでしょう。


<KYなアジュマ・・・
たぶんあの人だろうと何となく分かります。
じゅんさんのチングさん、拍手です!!
きっと私もその場にいたら
大阪弁で怒ってたと思います。>


インタビュー受けてたアジュンマです。
全く、怒り心頭です。



<私もまだまだ写真や記事を読むと
うるうるしちゃいますが・・・
志半ばだったヨンハの分まで
頑張って生きて行こうと思ってます。>


そうです。
ヨンハの分まで私達は恥ずかしくない
生き方をしないといけません。


<追悼雑誌がこれでもかって言うぐらい
出てますが
何を買えばいいか分からないですね^^;>


とにかく、一通りは買ってます。
中を確認してから…(爆)


<周りにヨンハチングがいないので
こちらに来ると1人じゃないって
元気になれます、
また来ますのでよろしくお願いします。>


そうですよ。
一人じゃありません^^
またここで元気になって下さいね^^
ヨンハのこと、沢山、お話ししましょう^^
また、遊びに来て下さいね^^

お返事、遅くなってごめんなさい^^;
返信する
レスりんこ♪ (じゅん@管理人)
2010-07-25 00:47:01
☆まこねーやんさん


<こんにちは。
献花式の様子を伝えてくださり、
ありがとうございました。>


まこねーやんさん、
こんばんわ^^

いえいえ♪


<大きなトラブルなども無く、
無事に終了したようで、ほっとしています。
献花式が始まった時間は、
私も職場で静かに黙祷をささげていました。>


お仕事だったんですね。
お疲れ様です。
気持ちはフォーラムに届いてますよ。


<帰宅してから献花式の画像を見ましたが、
まさかステージに
コンサートのセットが組まれていたなんて…。>


私もびっくりしました。
だから余計、切なくもなりました。
あのセットの真ん中から出てきてたヨンハが
もう出てこないと思うと・・・。


<この場所で
元気いっぱい歌ってくれるはずだったのに、
そこにあるのはヨンハの遺影…。
悲しくて、切なくて、涙が溢れました。>


そうなんです。
あんなににこやかに笑っていたヨンハは
遺影の中で笑ってるだけなんです。
切なかったです。


<KYなアジュンマのお話。
献花式に参加した他のファンの方々の中にも、
そういう人がいたと数名の方が
ブログに書いているのを見ました。>


やっぱ、書かれてたんですね。
他の方のブログは見ないので
知らなかったです。


<ごく一部の方だけだと思うんですが、
そんな方がヨンハのファンだなんて、
本当に残念です。>


本当に残念です。
ごく1部だからこそ、
もの凄く目立ってたんです。

デリカシーの無い話に
頭悪っって思っちゃいました…--;
返信する
こんにちは。。 (みぃ)
2010-07-25 17:53:09
お邪魔してます^^

献花式…フォーラムには9時頃着きました。

外で並んでる時から、ウルウルしちゃって。
会場に入って、歌声が聞こえてきた時は、さらに涙…涙…
遺影見たら、号泣でした。
遺影の前に立ったら、何も言えなくなっちゃって…何か言わなきゃって…安らかに…ってだけなんとか言って来ました。

手を合わせて、その場から立ち去ろうとしたら、自分がお花畑のような、明るい場所に立っていたような錯覚になりました。

献花式に行って、現実なんだ…ってことを受け入れ…一つ区切りはついた感じです。
まだまだ涙は出てきますが…

家に帰ってから、お客がいない会場…すごく大きく感じて…リハーサルもこんな雰囲気の中でしてたのかな…って思いました。

長々すいません。
また、お邪魔させていただきます。
返信する
レスりんこ♪ (じゅん@管理人)
2010-07-26 03:11:55
☆みぃさん


<お邪魔してます^^>


みぃさん、オソオセヨ^^


<献花式…フォーラムには9時頃着きました。>


おっ!同じ時間だったんですね!
きっと、お近くだったに違いない^^


<外で並んでる時から、ウルウルしちゃって。>


そんな方も多く見られましたね。


<会場に入って、歌声が聞こえてきた時は、
さらに涙…涙…
遺影見たら、号泣でした。>


会場の外からもう聴こえてきてて
その時点で泣いてる方が多かったです。

会場入ったら、悲しみの嵐で
とっても辛かったですね。


<遺影の前に立ったら、
何も言えなくなっちゃって…
何か言わなきゃって…
安らかに…
ってだけなんとか言って来ました。>


とっても悲しみに満ちていて
皆さん、名残惜しいのが
とても感じられました。

わたしも、頭が一瞬、
真っ白になってしまいましたよ。


<手を合わせて、
その場から立ち去ろうとしたら、
自分がお花畑のような、
明るい場所に立っていたような
錯覚になりました。>


それは何だったのでしょうね?


<献花式に行って、
現実なんだ…ってことを受け入れ…
一つ区切りはついた感じです。
まだまだ涙は出てきますが…>


そうですよね。
一区切りは付いても
やっぱり悲しみは消えません。

いつかヨンハのお話をしながら
「笑顔で溢れるように」
なればいいですね。


<家に帰ってから、お客がいない会場…
すごく大きく感じて…
リハーサルもこんな雰囲気の中で
してたのかな…って思いました。>


リハは、スタッフと打ち合わせしながら
ですので、
また雰囲気は違いますよ。


<長々すいません。
また、お邪魔させていただきます。>


いえいえ、ここで沢山
ヨンハへの気持ち
自分の気持ちを残してくださいね。

また遊びに来て下さいね。
返信する