みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

富士写ヶ岳 2

2017-05-05 07:43:34 | トレッキング
頂上が近付くにつれて、イワウチワのかわいらしいお花が増えてきました。


登山道の両脇はイワウチワのお花畑です。


ショウジョウバカマも。


シャクナゲはまだまだつぼみもたくさんあります。


タムシバの白いお花が青い空に映える~!


お花を楽しんでいるうちに山頂(942m)に到着。


いつも遠くに見えている白山がこんなに間近です。


せっかくなので、前山にもいってみます。


こちらの頂上には深田久弥さんの山恋の詩碑が。


下山の途中でもついつい花の写真を撮ってしまいます。
なかなか先へ進まな~い。


ようやく富士写湖(ふじしゃのうみ)が見えてきました。

シャクナゲやイワウチワなどたくさんのお花が楽しめる、地元の方たちに大人気の山でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿