みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

ひさしぶりの天ぷら

2009-05-13 18:30:44 | 食べ物
Iさんから玉ねぎとたらの芽をいただきました。
さっそく今晩のおかずは天ぷらに決定

我が家の天ぷら名人(ご存知のように我が家は妻より夫の方が料理がうまく、特に天ぷらは「名人」と呼んでおります)にお願いして、
ジャ~~~~ンできあがり~~

たらの芽ってなかなか手に入らない貴重な食材ですよね。
確か去年もいただいて、ご自宅で栽培されているということを伺った気がします。
ちょっと苦味があってほ~んとおいしい

新玉ねぎのほうはやわらかくて生で食べてもおいしそう。
次回はサラダにしてみようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好物です! (ホテリーマン)
2009-05-17 13:29:26
たらの芽の天ぷらは大好物です。
でも、うちでは揚げ物は滅多にしませんし、たらの芽の天ぷらってやはり揚げたてが一番美味しいんですよね。
スーパーとかで揚げたやつを買ってきてもイマイチですし。
羨ましいです。
ホテリーマンさん (みーこ)
2009-05-17 18:45:47
たらの芽の天ぷら、お好きなんですね!
今度食べに来てください(笑)
揚げたては最高ですよ。

コメントを投稿