みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

モンベルのスリーピングバッグ&マット

2020-07-31 11:01:55 | トレッキング

モンベルのスリーピングバッグ(寝袋)とマットを購入しました。
どちらもコンパクトで軽いです。


スリーピングマットの正式名称は「U.L. コンフォートシステム アルパインパッド」
硬い床の上でも快適に寝られそうなので、非常時にもいいかも。


スリーピングバッグは、


ジョイントも可能です。


こういう使い方はしないかも・・・ですが。
この2つがあれば、山小屋泊りや車中泊もできるかな。
今年はコロナの影響で無理かもしれませんが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2020-07-31 23:43:41
こんばんは(^o^)/!
モンベルのマットとシュラフですか?!良いものを買いましたネ!
これがあれば山行きの際、テントや車の中で泊まるときも、快適に眠れるのでは?!
私もかつて山行きの際、マイカーで眠ったことが何度かあります。しかし車のシートは凸凹があるので、テント用のマットを敷いて寝袋で寝ていました。
慕辺未行さん (みーこ)
2020-08-02 07:25:32
以前使っていた古いシュラフに比べると、大きさも
軽さも全く違ってびっくりしました。
マットは初めてですが、おっしゃるように車中泊など
でも大いに活躍しそうです。
すぐ使う予定はありませんが、テントもそろえたく
なってきました(笑)

コメントを投稿