みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

たこ焼きランチ

2011-11-06 17:27:58 | 食べ物
久しぶりに主人の実家でたこ焼きランチ!です。

具は、たこ、キャベツ、ネギ、紅生姜、青のり、かつおの削り節。
本当は揚げ玉が入るとよりおいしいのですが、今回はカロリー控えめに・・・ということで揚げ玉はなし。

生地はうす~くした方がとろとろで

作っては食べ、作っては食べ・・・。
いったい何個作ったことか!
たこ焼き屋さんがやれそうです
当然たこ焼きでお腹はパンパン。

夕飯、食べれませ~ん(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お・美味しそう・・・(・_・)イイナァ (慕辺未行)
2011-11-09 00:33:27
どう見ても『食べたくなる』のです (^_^;;
で、しょうゆ派それともソース派?
私は中に醤油が入っているのが好きです。
我が家にも”たこ焼き器”があります。ひと頃ずいぶんハマって、よく作りました。当時、近所に住んでいた姉家族の甥っ子たち(当時、小学生か中学生)は、「うまい!うまい!」と言いながら食べていたのを思い出しました。
返信する
慕辺未行さん (みーこ)
2011-11-09 16:53:21
たこ焼きはみんなでわいわい言いながら作ると楽しいですよね!

ちなみに私はしょうゆ派。
今回は生地がしょうゆ味でほとんど何もつけなくてもおいしかったですよ~!!
返信する

コメントを投稿