みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

お散歩の後はこれ!

2014-12-16 07:24:55 | カナダ・メープル街道の旅
超初心者向けのトレッキングコース(ほとんどお散歩コース?)を散策。





ところどころ紅葉していて、すでに落ちている葉っぱも。

突然視界の開ける場所にでました。
おぉ~~~!!

モン・トランブランのかわいらしい街並みの向こうに、トランブラン湖が広がっています。


散策の後は、こちらのメープルシロップのお店へ。


メープルシロップを氷の上に流し、スティックで巻きとるとメープルキャンディーのできあがり。


私たちは、ソフトクリームのメープルシロップかけをいただきました。
最高です!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2014-12-16 22:13:14
こんばんは
白樺の紅葉でしょうか、キレイですね。
ずっとこのような雰囲気の道が続くと思いきや、突然現れた景色!
「お散歩してヨカッタぁ!」と思われたことでしょう!
そしてメープルシロップのソフトクリーム・・・美味しかったでしょうネ!
慕辺未行さん (みーこ)
2014-12-17 16:25:42
メープル(カエデ)が多いのですが、白樺などもありすてきな
散策路でした。

いきなりかわいい街並みと向こう側に湖が現れたときは
感動でしたよ~!

散歩の後のメープルシロップかけのソフトクリームも最高でした。

コメントを投稿