みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

日向山 1

2017-07-25 07:03:57 | トレッキング
今日は山梨県の日向山を目指します。

登山口の矢立石駐車場には早朝に到着したものの、あいにくの雨。
回復傾向だったので、様子を見て小降りになったところで出発です。


いきなり巨大ガエルが登場!!


整備されていて比較的登りやすい道が続きます。
途中、少し離れた場所でサルの集団を発見。


ちゃんと案内の看板が立っているので間違うことはありません。


三角点(1660m)に到着。
ただし、濡れているためお決まりのポーズの写真はなし(笑)


足元が砂地でここを抜けたらビーチに出そう・・・。


いよいよビーチが!って、違います。


じゃ~~ん!!
ビーチのように白砂が広がっています。
山の上にこんな景色が待っているなんて・・・。
誰もいないので独占状態。ちょっと感動です。
つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿