みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

トランブラン山の頂上へ

2014-12-30 05:06:22 | カナダ・メープル街道の旅
875メートルのトランブラン山の山頂までロープウェイに乗ります。


眼下には見事な景色が広がっていました。




ここでもまたまたトレッキング。
コースはたくさんありますが、私たちは初心者用コースを。


トランブラン湖を眺められる最高の場所でご休憩。

しっかり堪能してから戻ってきました。

トランブラン湖のまわりには素敵な別荘もたくさんあります。うらやましい。


反対側から見たトランブランの町とトランブラン湖。

紅葉には少し早かったのですが、カナダの大自然に癒される素晴らしい旅になりました。
最後までお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2014-12-30 23:00:23
こんばんは
う~ん・・・やっぱり大陸の景色はでっかいナァ!
見渡す限りの大自然!
人工物はロープウェイと湖畔付近だけ。
色彩りどりの紅葉もきれいだったでしょうね。

こちらこそ、楽しい旅日記拝見しながらバーチャル旅行楽しませていただきました。
ありがとうございました。
次はどこかな?
また、楽しみにしています
慕辺未行さん (みーこ)
2014-12-31 08:24:25
日本でも紅葉の季節にはこんな景色があちこちで見られると
思います。

ただこれ9月末なんですよ!
日本ではまだまだ真夏日が続いているような時期です。
すばらしい景色に感動の連続でした。

お読みくださりありがとうございました。

コメントを投稿