みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

インターネットに接続できない・・・

2009-06-15 18:57:50 | パソコン
ここのところ、たびたびネットに接続できない状態だったのでおかしいな~と思っていたら、日曜日の午後から完全にプッツリつながらなくなってしまったのです

ネットワークの設定を変更するなど、最近あれこれいじっていたのでそういうのが原因なのかと設定を戻してみたけどぜ~んぜんだめ。
その後、VDSL装置がおかしいことに気づきNTT西日本のサポートに電話
・・・でも混みあっていて何回かけても通じない
参りました

翌朝、もう一度確認のため電源を入れてみるとやっぱりだめ
さすがにサポートの電話はつながりメッセージを残したところ、なんと朝の7時前に電話が!
対応、早過ぎ~~

NTTの方の説明によると、マンションの集合装置に問題があるらしく夕方に直しに来てもらえることになりました。
いつもなら朝はまずメールの確認などパソコンに向かうのが習慣になっていたので今朝はなんだか変な感じ。
(そうだ!今朝は新聞もお休みだったのでよけいにやることがなかったんだね

NTTの方が夕方にいらっしゃったあとも、なかなかうまくいかなくて大変そうでした。
つい先ほど(6時半ごろ)ようやく完了
やっと無事に接続ができるようになり、一安心です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿