みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

フォカッチャサンド、できました

2012-03-09 16:23:42 | 食べ物
フォカッチャはこちらのレシピを参考にしました。


そして、中の具はこれまた自家製の鶏ハム。
以前ブログで紹介したところ、簡単でおいしいと評判のよかったものです。
参考レシピはこちら

今回は、ラップで包んで形を丸く整えてみました。
ハムっぽくていい感じです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2012-03-12 23:27:42
こんばんは (^o^)/
フォカッチャって、名前は知っているのですが、食べたことなくて、どんなものかがよく分からないのです (^_^;;
それよりも、自家製の鶏ハム、そちらに興味津々!レシピ見てみたら、柚子胡椒さえ買ってくれば、できそうです。
これはもう・・・、やるっきゃないです。
慕辺未行さん (みーこ)
2012-03-13 14:49:50
鶏ハムは、基本的には塩と砂糖だけでOKなんですよ!
柚子胡椒は鶏の臭みを消すのにいいのかなと思います。
簡単なのでぜひお試しください。
Unknown (きゃぶ)
2012-03-13 21:42:25
柚子胡椒、我が家に常備しているので、さっそく作らせていただきました
ほんと~ムネ肉なのにしっとり
しかも柚子胡椒のおかげか、変な鶏臭さもなくって・・・しかも私でもできる簡単さ!
ムネ肉は安くって魅力的なんですけど、上手く料理ができなく(パッサパサ~)って、ほとんど買いませんでした
是非是非、またリピートさせていただきます~
きゃぶさん (みーこ)
2012-03-14 17:03:32
さっそく鶏ハムを作ってくださったようでうれしいです。
胸肉は安いし、簡単にできるのでいいですよね。
我が家は胸肉をまとめ買いした時は必ず鶏ハムを作っています。

コメントを投稿