みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

きかんしゃトーマス号に乗ってきました!

2015-06-23 14:07:02 | きかんしゃトーマス
大井川鐡道で夏の期間だけ運行される、「きかんしゃトーマス号」に乗ってきました。
実をいうと、「きかんしゃトーマス」の大ファンというわけではないですが、SLに乗れるというので・・・。

SLの始発駅、「新金谷」に到着するとすでにたくさんの人が。


こちらは新金谷駅にある、転車台。

さっそく乗車券を購入し、駅構内に入ります。

(夏休み期間中はすでに予約でいっぱいとの情報も・・・)

トーマス号がお出迎え~!!
写真撮影の人で大賑わいです。
けっこう気分が盛り上がります。

トーマス号の横顔。

客車は古いJRの車両でしょうか?


新金谷の駅を出発すると、

大井川や


茶畑の風景に癒されます。

トーマス号は観光客だけでなく地元の方にも人気のようで、お庭や、畑で仕事中の方をはじめ、たくさんの方たちが手を振ってくれてうれしくなります。

途中の駅では普通のSLが停まっていました。


つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2015-06-23 21:37:41
こんばんは (^o^)/
これが今、巷で大人気の大井川鉄道のトーマス号ですね。
私もかつて大井川鉄道のSLには3回ほど乗ったことがあります。
きかんしゃトーマスは見たことはありませんが、このアイデアは素敵ですよね。
アニメでトーマスの声優をしていたのが名古屋出身の俳優・森本レオさんだと聞いたことがあります。
私の高校の先輩にあたります。
すごい~ (シナモン)
2015-06-23 22:30:43
すごい、すごいです^^♪
この記事を読んで大興奮しています。

息子がトーマスの大ファンで、しょっちゅう
親子でトーマスのアニメを見ているんです。
トーマスの機関車のおもちゃも
持っているし、SLも大好きなので。

客車の内装もかわいらしいし、
茶畑の風景もいいですね。

続きがあるのですね。
楽しみにしています^▽^
慕辺未行さん (みーこ)
2015-06-24 13:57:57
大井川鉄道のSLに3回も乗ったことがあるなんて
すごいですね。
私はSLに乗るのは初めてで・・・。
トーマス号は予約でいっぱいといううわさも
ありましたが、乗れてラッキーでした。
トーマスの声は森本レオさんなんですか!
高校の先輩というのも親近感を覚えますね。
シナモンさん (みーこ)
2015-06-24 14:01:41
息子さん、トーマスの大ファンなんですね!
トーマス号は小さい子供さん連れの家族で
大賑わいでした。
周りのちびっ子たちを見ながら、シナモンさんの
息子さんもトーマス、好きかな~と思って
いたんですよ。
続きもお楽しみに!

コメントを投稿