みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

武平峠~雨乞岳 2

2019-05-31 07:49:32 | トレッキング
あの向こうが雨乞岳の山頂です。
手前の木には、わずかに


シロヤシオの花が残っていました。


東雨乞岳山頂(1225m)に到着。


さらに雨乞岳山頂を目指します。


クマザサの中にイワカガミ発見!


クマザサの背が高く、すっぽりおおわれた状態で歩いていきます。


クマザサの花と向こうには鎌ヶ岳。


雨乞岳山頂(1238m)に到着です。
祝 セブンマウンテン制覇~!!


三角点で記念撮影し、


東雨乞岳に戻ります。


今日は、琵琶湖まできれいに見えています。


手前がイブニ、奥には霊仙山と伊吹山が!


休憩した後、下山開始です。


ハルリンドウもたくさん咲いていました。
つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2019-06-01 23:31:42
こんばんは(^o^)/!
雨乞岳登頂、おめでとうございます!さらに、鈴鹿セブンマウンテン制覇も合わせておめでとうございます!

>クマザサの背が高く、すっぽりおおわれた状態・・・
鈴鹿の山ってクマザサが多いですよね。私も藤原岳で背丈ほどもあるクマザサのプッシュの中を歩いた記憶があります。
琵琶湖が見えると「絶景!」と叫びたくなりませんでしたか?私もかつて鈴岳から琵琶湖を見ることができました。
霊仙山と伊吹山も登ったことがありますから、とても懐かしく思いました。
まだ続きがあるのですね?楽しみにしています(^_^)ニコッ!
慕辺未行さん (みーこ)
2019-06-02 14:28:41
ありがとうございます。
ようやく7座制覇できました。

クマザサは、背の低い私は本当にすっぽり隠れて
しまうくらいの状態で、周りや足元も見づらく
歩くのが大変でした。
琵琶湖はお天気がよくないと見えないので見えると
感動しますね。
以前登られた山を懐かしんでいただけてうれしいです。

コメントを投稿