みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

モンベルのチェーンスパイク

2021-01-15 09:12:21 | トレッキング

以前、モンベルの軽アイゼンを購入しているのですが、今回はチェーンスパイクです。


雪山を歩くことはほとんどないので、初めは軽アイゼン(4本爪)でよいかと思っていましたが、もう少し装着しやすく、歩きやすいものを、ということで購入してみました。


爪が短めで、靴の全体を覆っているので安定感がありそうです。
さっそくどこかで試してみたい~!
近場で使えるとこはないかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2021-01-15 23:59:37
こんばんは(^o^)/!
イイですネェ!こういうアイテム!
行動範囲が広がりますし、装着に時間がかからなければ晩秋から春先までは常に常備して山へ行かれるといいですね。
7~8月でも高山では万年雪があるところもありますし、せっかくのアイテムぜひ活躍したブログを楽しみにしています。
慕辺未行さん (みーこ)
2021-01-16 14:43:36
本格的な雪山登山の予定はありませんが、低山でも冬場は
これがあると役に立つかな・・・と思い購入しました。

夏場でも使える可能性があるのですね。
とりあえず、春先まで油断をせずに常に持ち歩こうと
思います。

コメントを投稿