みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

18きっぷで飯田線の旅4

2015-09-25 10:05:03 | 18きっぷの旅
為栗(してぐり)駅でツアーの団体さんと一緒に下車。
狭いホームは一気に人であふれ、とても秘境駅の雰囲気ではありません。

ここは、もともとあった集落がダムで水没し、周囲に人家がほとんどない駅となってしまったようです。


駅から見える吊り橋に団体さんも向かうようなので、列車を見送りながら線路脇の道を一足先に出発です。


吊り橋に到着。


吊り橋反対側から。
ここから駅まで自動車は通行できません。


左奥に駅が見えます。


為栗駅ホーム。


次の列車が来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2015-09-25 23:20:36
こんばんは (^o^)/!
18きっぷで飯田線の旅、とても楽しく拝見しています。
近年の『秘境駅』ブームで、飯田線に乗る人も増えたことでしょうね。
私も拝見しながら、バーチャル旅行させていただいてます。
次も楽しみにしています (^_^)ニコッ!
慕辺未行さん (みーこ)
2015-09-26 16:40:44
飯田線、一度乗ってみたかったんです。

列車の本数は少ないし、時間はかかるしで
大変なんですが、思い切って18きっぷで
行ってきました~!

1日たっぷり楽しめましたよ。
もう少しだけ続きがありますのでお楽しみに!

コメントを投稿