みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

ゆで落花生!

2008-11-15 18:22:54 | 食べ物
Kさんから掘りたての落花生をいただきました。
我が家はいつも皆さんからいただいてばかりです。

それにしても皆さんいろいろなものを育てていらっしゃるんだなぁと感心
湯がくといいよ!と教えていただいたので、さっそく泥を落とし鍋で湯がいてみました。

ゆで落花生と呼ぶのかなぁ
落花生というと煎った固いものしか食べたことがなかったので、柔らかい落花生にはびっくり。
でも、枝豆みたいな感覚でビールのおつまみにもピッタリ!!
おいしくてあっという間に夫とふたりで完食です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはウマい!! (ホテリーマン)
2008-11-16 16:37:00
ゆで落花生大好物です!
みーこさんは愛知県の方なのに、ゆで落花生ご存知無かったんですか。
全国的にもこういう食べ方する地域って限られてるみたいで、その1つにひっそりと愛知県が入ってたりするみたいですが。
ビールが進みますよね、ホントに。
ホテリーマンさん (みーこ)
2008-11-17 08:38:12
ゆで落花生って私が知らなかっただけなんですね。
落花生の収穫できる地域では普通の食べ方なのかな??
ほんと、おつまみにグ~!ですよね。

コメントを投稿