みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

応援しています

2011-03-24 08:37:59 | 日記
今回の震災で特に津波の被害が大きかった三陸海岸は、数年前私たち夫婦が旅行で訪れた思い出深い場所。
のんびり気ままな旅で、海岸線の美しい景色がとても印象に残っています。

テレビで被害にあった地域が映されるたび、あそこも・・・、ここも・・・、信じられないような光景に愕然とするばかりです。
亡くなった方や行方不明の方も多く、お世話になった民宿のみなさんのことがずっと気になっていました。

そんな中、たまたまホームページでその民宿のご家族が全員避難をしてご無事だということが分かりました。
あ~、よかった・・・。

本当に大変なのはこれからだと思いますが、一歩ずつ前進していってもらいたいです。
直接お手伝いすることはできませんが、私も自分にできることを考え、復興を応援していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿