みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

桜の開花宣言

2008-03-23 19:23:00 | 日記
22日に名古屋で桜の開花宣言が出ましたが、我が家のご近所ではまだつぼみばかり。
・・・と思っていたら、咲いているのを見つけましたよ~!
堤防沿いの桜で、木の一番高いところだったので残念ながら写真には撮れませんでしたが・・・
1週間後くらいには満開になっているかな?
楽しみですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (ホテリーマン)
2008-03-24 21:00:29
開花宣言は、基準木のソメイヨシノに5~6輪の開花で出されるようですので、見頃とは結構違いますよね。
最近あたたかいので、すぐに満開になるでしょうけど。
私的に桜の一番美しい姿だと思ってる花吹雪はもう少し先ですね。
ホテリーマンさん (みーこ)
2008-03-25 00:21:37
ほんとにここ数日で一気に暖かくなりましたよね。
今年は満開になるのも早いかも。
でも早くから見頃を予想するのは難しいですね~。
満開の桜はもちろんですが、花吹雪もすてきですよね。

コメントを投稿