みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

文旦、いただきました!

2010-02-17 21:08:08 | 食べ物
Sさんから文旦をいただきました

高知から届いたということなので「土佐文旦」なのかな?
大きくてりっぱ!
(写真だとあまり大きく見えないのですが、グレープフルーツよりもさらに大きいです)
果物の中でも柑橘系は特に好きなのでうれしい~~
1日飾って眺め、今日おいしくいただきました

見た目は酸っぱそうなのですが、なんとも爽やか~な甘さが口の中に広がり
みかんやオレンジなどの甘さとはまたちょっと違ったおいしさです

夫と二人であっという間に完食
ほんと、おいしくいただきました。ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿