みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

カゴメの「凛々子」が当たった~!

2013-06-02 16:09:51 | 食べ物
宅配が届き、何だろうと思ったらトマトの苗!!

カゴメが独自に開発したトマトジュース用トマト「凛々子( りりこ)」という種類の苗が、段ボール箱に4本入っていました。
夫がずいぶん前に応募していたのが当たったようです。

トマトは前にうまく育てられなかった思い出が・・・
また4本ともだめにしてしまったらもったいないので、2本は夫の実家に里子に出すことにしました(笑)

うちでもトマトが実るといいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2013-06-04 00:10:39
こんばんは (^o^)/
いいナァ!これも大きく育つと”グリーンカーテン”になるのかな?
以前我が家のベランダでプチトマトを育てようと試みたことがあるのですが、見事にスズメの食事になってしまいました (^_^;;(笑)
我が家のようにならぬよう、ふーこちゃんに見張りを頼んで、大切に育ててください。
慕辺未行さん (みーこ)
2013-06-04 09:37:29
え~~っ、せっかく育てたトマトをスズメに食べられちゃったらショックですよね~。
そういう心配もあるんですね。

我が家で、はたして実がなるまで育つかわかりませんが・・・。
ゴーヤとともにまたご報告します。

コメントを投稿