みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

ようこそ、クマゼミさん

2013-08-26 11:09:32 | 日記
ゴーヤで作った緑のカーテンに、クマゼミがやってきました!

いったいどこからやってきたのか。もちろん初訪問です。

それにしても間近で鳴かれるとあまりの大音響にび~っくりです。
たった1匹だというのに・・・。

でもせっかく来てくれたので、好きなだけ鳴いてちょうだい(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2013-08-27 23:07:52
こんばんは (^o^)/
先週末からエアコンが必要ないほど、すっかり涼しくなりましたね。
我が家周辺でもアブラゼミやミンミンゼミ、ツクツクボウシの鳴き声がよく聞こえてきます。
クマゼミ、こんな姿でしたね。
最近は目にする機会も少なくなりました。
慕辺未行さん (みーこ)
2013-08-28 14:56:43
慕辺未行さんのご近所ではミンミンゼミやツクツクボウシも
いるのですね!
子供のころにはミンミンゼミやツクツクボウシがいたと思うのですが、
最近、うちのまわりはクマゼミとアブラゼミばかりのようです。

急に朝晩涼しくなり、セミの季節もそろそろ終わりですね。

コメントを投稿