みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

釈迦ヶ岳 3

2017-05-19 05:05:00 | トレッキング
ようやく釈迦ヶ岳の最高点(1097.1m)に到着です。
ただし、山頂はまだ先。


こちらが山頂(1092.2m)


お決まりの三角点で。


猫岳へ続く道を進みます。


振り返ると、釈迦ヶ岳のガレやキレットがよく見えます。


猫岳山頂(1057.7m)に到着。みんなで記念撮影。


さらに羽鳥峰を目指します。
つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2017-05-20 23:37:20
こんばんは(^o^)/!
釈迦ヶ岳、登ったことがなくて毎回楽しく拝見しています。
というより、かつて行かなかったことを悔やんでいます。
写真を拝見して、「こんなに面白いルートなのか?!」と!
山歩きにハマっていたころ、もし釈迦ヶ岳に登っていたら、きっと何度も行っていただろうと思います。
慕辺未行さん (みーこ)
2017-05-21 17:59:04
猫岳につられて出かけてしまった釈迦ヶ岳、
初心者には少々きついルートでした。

でも、山歩きの面白さがぎゅっとつまっていて
とても人気の高い山のようです。
もう少し体力をつけてまた挑戦したいと
思います。

コメントを投稿