みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

シベールのラスク

2006-09-21 09:25:30 | 食べ物
シベールのラスクをいただいた。
これがまためちゃくちゃおいしい!!
ラスクってこんなにおいしいものだっけ?と思うくらい。
サックサクでカリカリ。砂糖の甘みもほどほどでいくらでも食べられそう。

普通ラスクっていうと硬くなったパンで作るんだけど、ここのはラスクを作るためだけにこだわりのフランスパンを焼いているらしい。
お取り寄せグルメとしてもかなりの人気商品のようで(ぜ~んぜん知らなかった~)本店は山形。
食べ過ぎには注意!!です。

おまけのおはなし
ラスク好きの実家の母がどういう反応をするかな~と試食させてみると、
「おいしいがね!!」名古屋弁。
お取り寄せも大好きな母は「少しでも送ってもらえるの?」などとがぜん乗り気。
近いうちに実家に行くとラスクがあるかも・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクサク (留守番隊)
2006-09-22 07:28:09
こだわりのラスクなんですね。

すごく美味しそうです。

実家のお母さんがラスクお取り寄せ決定ですね。
留守番隊さん (みーこ)
2006-09-22 08:08:30
私自身は今まであまり関心がなかったのですが、ネットで見てお取り寄せグルメの世界ってすごいんだな~とびっくりしました。

コメントを投稿